※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

100均の物を平気で100円以上で売るのは違法ではないのかな。いつも思う…

100均の物を平気で100円以上で売るのは違法ではないのかな。
いつも思うけど、違反報告したくて仕方ない。笑

コメント

☆スヌーピー☆

うちもまえから思ってました!メルカリでたまにありますね。(笑)

• でん

でん

それを気付かないで購入してる方がちらほらいるんですよね。
    せめて、100均と明記した上で最低価格で販売してるならまだ許せるのですが…
    近くに100均がないとか、なかなか行けないとかで、どうしても欲しい商品なら仕方ないですが、たまに倍以上の値段で売ってる人も見かけるのでびっくりです。笑

• 7月20日
  • ☆スヌーピー☆

☆スヌーピー☆

いますよね!
    自分は買いませんが、セリア、ダイソーとかで売ってるのみると、えぇってなります😅(笑)

• 7月20日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

キャラ物でハンドメイドしてる方もやはりキャラ人気で高く売れるんだろうけど違反ですよね(-。-;て思います、、、。

• でん

でん

ゆきさんお久しぶりです!♡
    キャラものもやっぱ著作権とかでダメなんですかね?(´•ω•`)
    確かにキャラものだと売れやすいですもんね〜!

• 7月20日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

お家で使うとか、施設や学校など非営利目的ではオッケーですが、利益を得るとダメになりますね〜(>_<)💦

• 7月20日
  • でん

でん

そうなんですね!
    でもハンドメイドでキャラもの使ってる方結構いらっしゃいますもんね。
    私はハンドメイドなんて何もできないですが、もし今後何か作ることがあったら気を付けたいと思います( ゚∀ ゚)笑

• 7月20日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ほんとに多いです(>_<)
    キャラの可愛い生地のスタイや小物をみると可愛いって確かに思うのですが、やはり違反行為ですね💦
    結局需要と供給がなりたってるので黙認されてるのかなーと思ったりしますが、、(⌒-⌒; )
    私も不器用なのでハンドメイド尊敬します💦

• 7月20日