※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡りえぴ♡♡
子育て・グッズ

実家はタバコが理由で苦手。孫を連れて行くときも吸わないでと言っても聞かず、嘘をつこうか悩んでいる。行く意味がわからない。どう思いますか?

いつもお世話になっています。

実親についてなんですが、
わたしの実家は近いのですがあまり行きません。
というのも、両親共働きで平日はいない・2Kのアパートで遊ぶのには狭い・母が実母ではないのであまり折り合いがよくないという理由がありますが一番はタバコです。
両親共にヘビースモーカーで、異常なくらい吸います。
子どもを連れてった時は吸わないでと言いますが空気清浄機があるから大丈夫とか、ぜんそくになっちゃうとか言うとならないよと言われます。

わたしも妊娠前はタバコを吸っていたので吸いたい気持ちはわからなくはありませんが少しの間がまんできないの?と思います。
孫が来た時くらい。

あまり気乗りはしませんが、たまには顔を見せに行こうと思って行きますがやはり後悔します。

吸わないでとお願いしてもきかないし話にもならないので子どもがぜんそくになったと嘘をつこうかと思います。

でもそこまでして行く意味・・・
孫だからたまには顔を見せたい思いと行かなくてもという思いが葛藤しています。

みなさんどう思いますか?

コメント

私なら行きません(・_・;
うちの父もベビースモーカーですが、初孫(姉の子)が産まれてからは外で吸うようになり、今でもそうしてくれているのでしょっちゅう実家に帰っていますが、そうでなければ頻繁には行きませんね。
ご両親はお孫さんを見たいのでしょうか?しばらく行くのを控えて、見たいと言うならタバコを吸わないよう交渉してみては?

• ♡♡りえぴ♡♡

♡♡りえぴ♡♡

一時期は居間で吸わず台所で吸ってもらっていたんですが居間のすぐ隣だし子どももチョロチョロ動くので意味がないんですよね。
    やっぱり外で吸ってもらわないと。

顔が見たいとは直接言いませんがまぁたまには見たいようです。

• 7月20日

行かないです(^ ^)
わざわざ家で会わなきゃいけない理由もないですし、昔とは違うんだよ〜と思っていしまいます。
私の実母もそうです…

• ♡♡りえぴ♡♡

♡♡りえぴ♡♡

そうですよね。
    親より子どもですよね。

• 7月20日