※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmyts
産婦人科・小児科

群馬県太田市でおすすめの産婦人科を教えてください。妊娠が分かり、出産を考えている方です。食事や個室、スタッフの信頼性、コロナ対策、立会い出産について知りたいそうです。口コミサイトがあればいいと思っています。

群馬県太田市、おすすめの産婦人科教えてください!

先週、検査薬で妊娠してることが分かりました。
元々生理不順等で藤井レディースクリニックに通い
低用量ピルを処方してもらってましたが、
2019年から妊娠を希望し、通院をお休みしておりました。

主人と相談し、職場や自宅からのことも考え
伊藤産婦人科もしくは岩崎医院での出産を考えております。
夫婦2人とも出身地ではなく、周りも出産経験してる人が少ないので、全く情報がありません‥

ざっくり希望としては
食事が美味しいところ、個室であること
対応が微妙でも色々な面で信用ができるスタッフかどうか
また、コロナ対策など、普段とどの様に変化してるのか気になります…立会い出産はどうしてもしたいと思っています。

・医師や看護師の対応
・施設の充実度、食事内容
・この病院で出産してよかったと思った点
出来れば、2020年に入ってたから出産した方にご意見頂けると嬉しいです。

ホテルや飲食店の口コミのように、産婦人科の口コミサイトもあればいいのに…と思った次第です💭

コメント

あっちゃん

おめでとうございます🎉

今年の3月に岩崎医院で出産しました✨
岩崎は全室個室、トイレとシャワー付きの部屋です😊
食事も美味しく、出産翌日から3時のおやつと夜食のおやつもあり常にお腹いっぱい状態でした🤣

先生は正直声がちっちゃすぎて早口だし毎回聞き取るのが大変でした🤣
愛想悪いという感じではないですが、人見知りなのかな?って感じです🤣✨
でもエコーは毎回3Dで見てくれますし、赤ちゃんの角度悪くても頑張ってお顔見せてくれようとしてくれます☺️✨
助産師さんや看護師さんは皆さんサッパリしてます🤣
コロナの関係があったか分かりませんが、頻繁に病室に来る感じではなかったですし、育児のことに関してもiPadが入院中はもらえるのですが、それを見ながら育児の勉強していくって感じで、分からないことがあれば助産師さんなどに聞くって感じでした😫
そこが私は第一子でわからない事だらけだったので困った点です💦
でも聞けば教えてくれるので頻繁にナースコールしちゃえばいいと思います🙆‍♀️

良かった点はやっぱり個室、トイレシャワー付きなのと、食事が美味しい所、後は退院時に貰えるものが沢山あったので嬉しかったです✨✨

費用は私も10週の時に転院したので初期の金額は分かりませんが、採血などある日は数千円かかりますが普通の検診の日は0円でした✨
出産費用は私の場合は出産した日とは別に2日ほど管理入院があり、7日入院で手出し9万でした☺️
金額重視であれば伊藤さんの方が確実に安くて戻りもある方多いと思います✨

• あっちゃん

あっちゃん

コロナ対策に関しては、私はギリギリ立ち会い出来る時期だったので参考にならないかもですが、今は検診は付き添いNGだと思います😭
    立ち会いや入院中の面会に関してはわかりません🙇‍♀️

• 10月18日
  • mmyts

mmyts

ありがとうございます✨
    そして3月に出産とのこと、おめでとうございます🥰

私が気になっている点、すべて詳しく教えてくださり、とても助かりました😭💕
    食事の写真まで…とても美味しそうで魅力的です!笑笑

お互いの実家が遠方だからこそ、主人と検診や立会いなど希望していただけに、この時期はツラいですね…

ありがとうございました🥺🌱

• 10月18日
ひひひ

わたしも同じく岩崎医院で出産しました☺︎
夫の地元ですがわたしは県外から嫁いできたのでどこの産婦人科がいいのかわからず、夫の友人の奥さんが出産された岩崎医院にしました😌

入院中の食事はとても美味しいです!
お祝い善がとても豪華でしたよ☺︎
食べ過ぎて産後の入院中は
体重減りませんでした(笑)

全室個室でシャワー室も完備しているのでよかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

先生はおじさん先生で、
声がとても小さくて有名です😱
でも、エコーも顔が見えるまでねばって見せてくれたり、
入院中の回診では赤ちゃんに微笑みかけたり優しい先生だと思います☺︎
他の方がおっしゃっているように
看護師さんや助産師さんは
みんなベテランなのかサッパリしてる方が多いですが優しくて話し相手になってくれる方もぽつぽついます☺︎
夜勤中の看護師さんは少し冷たい方が多かったかもしれないです、、😭

沐浴指導は自分でやることはなく、
看護師さんがやるのを横でみているって感じでした☺️

伊藤産婦人科で義妹が出産しましたが、ご飯も美味しくてみんな優しかったと言っていました☺︎

手出しは促進剤使って
93,340円でした( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )!

わたしも入院中のとある日の
お昼ご飯の写真貼っちゃいます!

• ひひひ

ひひひ

ちなみにわたしが出産した6月時点では
    面会、立ち合い全てダメでした😭
    入院中の必要な荷物は看護師さんを
    通して受け渡ししました!
    検診も付き添いダメでした( ;ᵕ; )
    入院した部屋が玄関口の横の部屋だったので窓は開けずに
    窓越しにこっそり赤ちゃんの顔を夫に見せてました(笑)

• 10月18日
  • mmyts

mmyts

ご出産おめでとうございます!🌱

全室個室はやはりいいですね!
    スタッフや先生の対応も、私にとってはいいかもしれないなと感じました😳

お昼ご飯の写真ありがとうございます🥰美味しそうすぎて、これは食べ過ぎてしまいそう…笑笑

6月時点での情報もありがとうございます!
    もし良ければですが、伊藤産婦人科で出産された義妹さんにも聞いていただけると嬉しいです😭💕

• 10月18日
  • ひひひ

ひひひ

ありがとうございます🥺❣️

ちなみに義妹は7月に出産したのですが、面会は家族一名のみオッケーで
    立ち合いはダメでした😣

• 10月19日
優しい麦茶

伊藤で知り合いが3月に出産しました!(私は2月に藤井で出産しました。藤井も参考程度に知りたい!と思っていればお答えします☺️)

・ご飯は普通に美味しくて量も多い
・個室ある
・3月末の出産でコロナがだいぶ流行っていた為、面会や立ち合いは禁止
・普通分娩は3日目退院
・医師も看護師もいい人でわからないことがあれば質問すると答えてくれる
・料金が岩崎、藤井と比べて安い

初診から出産までのトータルの金額は分からないですが、補助券貰えば検診はほぼ毎回お金はかからず、出産費用としても一時金の42万で足りて、むしろ戻りがあったと言っていました!なので5万もかかってないと思います!(出産は普通分娩で3日目で母子共に退院出来たから出産費用は戻りがあったのかと思います!)
私自身は藤井でしたが検診は補助券使ってもほぼ手出しが1000〜2000円あり、出産費用も手出し6万くらいでした!補助券もらえるまでは7000円くらい取られてた気がします🤔

岩崎と伊藤なら伊藤のほうが安いですが入院日数が少ないです💦その分安いみたいな感じですね🤔

• mmyts

mmyts

伊藤の安さには入院日数の少なさも関係しているのですね…!貴重な情報ありがとうございます🥺

もしよろしければ、藤井のことも教えてください!ピル処方のために通院していた際は特に不自由もなく、先生や看護師さんも皆優しくしてくださる印象でしたが、いかんせん金額がとても高いということを聞きまして…涙

• 10月18日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ここ一年で予約が出来る様になりましたが、それでも待ち時間は長いと言っていました💦予約出来なかった時は半日潰れると言っていました💦

• 10月18日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

以下は藤井のことです!

食事はとても美味しかったです!出産当日には「出産おめでとうございます」のお祝いアイスプレートがもらえました。これは退院するまでの5日間で食べ終わればいいので冷凍庫に入れておいて夜中にちょこちょこ食べてました😂
    お祝い膳があり、退院する前日の夜に食べられます!有料になりますが、旦那さんやお子さんなどの分も追加で頼めます!ただ大人は4000円、子供は2000円でした。値段は高いですがなかなかない機会なのでいい思い出にはなると思います!写真の右下がお祝い膳です。15時にはおやつもあり、ほぼ3時間おきに朝、昼、おやつ、夜ご飯となるので常にお腹いっぱいでした😂

大部屋、個室(トイレ付き)、特別個室(トイレ、シャワー付き)の3種類あります。私は個室にしました。シャワーは共同で使えるのが同じフロアに2個あるのでそこまで歩いて行って使う感じです!
    私が出産した時はコロナ流行ってたけどまだ面会禁止とかになってなかったので分からないですが…今は面会禁止、立ち合いは旦那さんのみ(里帰りの場合は東京などの旦那さんは立ち合い禁止)になってるみたいです!荷物の受け渡しは看護師さんを通じて行われているそうです。検診の付き添いも禁止で旦那さんとかは車で待機という形です!

今先生は2人いて院長先生はとてもいい方です!エコーや内診が全く痛くないですし、不安なことや気になることがあれば教えてくれます。どこの医師も同じかもしれませんが先生から進んで色々教えてくれるような感じではないです。看護師さんもいい方です!特に入院中、毎朝部屋に来て体調など色々聞かれますがその時に少し雑談してくれたり、何か不安なことない?と聞いてくれたり…
    私はその声かけに救われました。なかなか自分から聞けなくて💦
    施設は結構充実してると思います☺️

良かったと思う点は
    スタッフがとてもいい方ばかり、ご飯が美味しいし量が多い、退院する時にオムツケーキ、院長先生の座右の銘と生まれた日にち、時間が入った写真立てがもらえたことです。特に写真縦は世界で1つだけのものです☺️希望者ですが、エコーの映像をUSBにやいてくれます。USB代として5000円かかりますが、なかなか映像として残るものではないのでこれも宝物です!

出産費用は先ほど少し書きましたが、補助券もらうまでは7000円くらい、補助券もらってからも1000〜2000円くらいかかっててので出産費用も含め10万以上はかかりました!出産費用は個室入院、産後の痛み止めのロキソニンの追加処方なし、普通分娩、5日目退院で手出し6万でした!藤井で出産した知り合いの中では安いほうです!

長々とすみません😅

• 10月18日
ay❤︎mama

こんばんは🌟
私も今妊娠中で1人目も岩崎医院で出産しました^^
みなさん仰る通りです!笑

でも私は絶対個室が良かったのでここにしました❣️
ご飯も美味しかったし、私は看護師さん達優しく感じました✨
おっぱいがはってしまい痛くて高熱がでたときには夜間何度もきておっぱい絞ってくれました😭

mmyts

皆さま、とても詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😭✨

主人とも相談し、岩崎医院にしようと思います😳🌱

また何かありましたらご相談のっていただけると嬉しいです!

もし良ければ、また情報頂けると助かりますので、お気軽にコメントしてください!

ゆん

ご懐妊、おめでとうございます!
今から誕生が楽しみですね🥰

2020年の6月に、伊藤産婦人科で出産しました。
先生や看護師さん、助産師さんの対応ですが、普通です。先生は穏やかで優しいですが、必要最低限の事しか言ってくれません🤣ただ、赤ちゃんに異変や心配なことがあると、詳しく説明してくれます。なので、先生が何も言わない時は順調なんだな、と解釈してました。

施設の充実度は、新しい病院ではないので決して綺麗ではないですが、清潔です。シャワーが個室にはなく、共用でした。田舎の昔からある産院、という感じです。食事内容はとっても満足です。ボリュームも味も、私は言うことなしの満足でした🙆‍♀️

母乳外来があり、伊藤産婦人科で出産した場合は、退院してからも無料で診てもらえるので、ここで出産してよかったな、と思っています。授乳がこんなにも大変なものだとは思っておらず、母乳外来があって本当によかったと思っています🥺

私たち夫婦も立ち合い出産は絶対にしたい!と思っていましたが、コロナの影響で叶いませんでした。
6月の時点では
・立ち合い出産不可
・面会は1日に1人まで
(基本、旦那さん)
・面会時間は13時〜20時
となっていました。
立ち合い出産は出来なかったですが、面会時間の間に陣痛と闘っていたので、入院部屋で主人に付き添ってもらうことはできました。
出産後は3日で退院と、他院と比べて早いですが、入院中はずっと母子同室で、ずっと赤ちゃんと2人きりだったので、退院してからのほうが周りの人に頼れて、私はラクでした。

出産費用は安いです!
私は促進剤を使っての出産でしたが、退院時に3万出しただけです。普段の検診も、ほとんど補助券でまかなえました。

…長々とたくさん書いてしまいました💦産院選び、悩みますよね🥺他にも何かあれば、覚えている範囲でお答えできますので、遠慮なくおっしゃって下さい😊

• ゆん

ゆん

上の伊藤産婦人科について書いた者です。
    岩崎医院にお決めになったというのを読まずにダラダラ書いてしまいました…!失礼しました💦

• 10月30日