※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
子育て・グッズ

2階の家族が週末夜に騒音を立てているので困っています。貸主に相談すべきか悩んでいます。

長くなりますが騒音について愚痴らせてください…
うちは1階住みなのですが、2階の真上に3人のお子様がいる家族が住んでいます。
上の子は幼稚園で、礼儀正しい女の子なのですがどうやら男の子(真ん中の子は分かりませんが下の子は3歳ぐらいかと)がまあやんちゃで、お母さんに叱られてはいつも泣き声や叫び声が響いています。
そこに関してはうちの息子も後追いや感情が出てきたこともあり泣き叫ぶことも増えたので、特に気になりません。
ただお母さんがものすごく怒鳴り散らします。
子供のことも「お前」と呼んでます。
虐待をしてる様子はないので、あまり気にすることではないのかなとは思いますが…
ここまでは騒音とまでは思いません。
しかし、問題は土曜日の夜です。
きっと週末なので両親共にお酒を飲みながら夜更かししているんだと思うのですが、子供3人も一緒に夜更かししています。
これを書いている今、深夜0時ですがお父さんの大きな笑い声とお子様たちの喜ぶようなうわーー!!という叫び声、それに加えお子様が跳んだり走ったりする足音とテレビのような音が響いています。
奥様は少し前までは会う度にいつもうるさくてすみませんと言ってくれていましたし、お子様が夜にドンドンしている時は叱っている声が聴こえました。
しかし最近は全くありません。
うちも夜泣き等で騒がしくしているとは思いますが、寝かせる努力はしているのでそこは対等だとは思いません。
まだ幼いので寝ないこともあるかと思いますが、明らかに故意に週末だけ子供も寝かさず大人も一緒に騒いでいます。
うちは頑張って寝かしつけたところなのに…先週はうるさすぎて泣いて起きてしまいました。
貸主に相談すべきかなとも思うのですが、迷ってます。

コメント

ぶたッ子

相談して良いと思いますよ😊
週末だから起きているんだと思いますが、それでも集合場宅なら静かさせないといけないと思います☺️
週末の事情は各家庭色々なので、寝かせてないの?とは思いませんが、だからといって、騒いで良いわけではないですもんね😅

  • まあみ

    まあみ

    お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
    そうですよね、事情は各家庭あると思いますしうちも寝るのが遅くなってしまう事もあります。
    お互い子供がいるので子供の騒ぐ物音は我慢かな、と思うのですが大人はせめて静かにしてほしいです。😵
    あれからまだ続いていて最近は23時頃からDIYしてるのかな?という音もするのでそろそろ限界なので、相談してみようと思います。
    ありがとうございます✨

    • 12月13日
tka☆

ストレスや不眠になる前に、管理会社に相談して対応してもらった方がいいと思います。
直接関わると、トラブルにもなりなねないので(>人<;)

  • まあみ

    まあみ

    お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
    あれから大人がたてる深夜の音がレベルアップしており、少々聴覚過敏気味になり辛いので相談してみようと思います。😥
    直接は摩擦が起きそうでよくないですよね…
    ありがとうございます✨

    • 12月13日