※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっそん。
妊娠・出産

37W0Dの初産婦が、前期破水で病院に入院。陣痛が来ているが、まだ出産のタイミングが不明。陣痛がおさまる間、何をすればいいか不安。皆さんは陣痛と陣痛の間に何をしていたか教えてください。

今日で37W0Dの初産婦です。
初めての質問で長文気味です…

先週、36W3Dで初めてNSTをして
先生からは、少し規則的に張ってるけど
週数的にもいいし、張り止めも出さないから
あと4日のんびりしててね!と言われました。

昨夜から『明日から正期産に入るー!』と
ウキウキして、いわゆるジンクス?の
出産前に焼肉行こう♪とか、
旦那とお迎え棒wしようね!とか話してました(=´∀`)

が…!
今朝5時半、起きたらおりものシートが
薄ピンクで水分吸って重くなってた上に
パンツも薄ピンクの水分で汚れてました。

すぐに病院に電話して、6時半から病院なうです…
思いもよらず、
前期破水からの入院になりました…!

まだ、2センチ弱で陣痛間隔も長いので
どれくらいで出産になるのか見当もつきません(ー ー;)
助産師さんからは、
今日中には生まれると思いますよーとは言われましたが
初産なので時間はかかるのかな?と、不安になりつつ
たまにくる陣痛と戦ってます。

陣痛おさまってるとき、
何をしたらいいのかわかりませんw

みなさんは陣痛と陣痛の間に何されてましたかー?

コメント

lelemi

テレビ見たりお菓子食べたり、これから来るであろう激痛に備えて静かにしてました(笑)

ふぁの

もうすぐ念願の赤ちゃんとご対面ですね💓
私も破水からの出産で、陣発から10時間で産まれました!
陣痛と陣痛の間は、まだ余裕があるときは寝てました!
夜中だったというのもありますが(*^_^*)
体力温存です!笑
後は旦那の到着までずっとLINEしてたり、音楽聴いたりで気を紛らわせてましたが、3分間隔くらいになったらもう…笑
波が来たら痛みに耐えて、波が去ったらぐったり…でしたね(>_<)
まだいきんじゃいけない時がツライんですよね…

出産頑張ってくださいね!
無事にかわいい赤ちゃんに逢えますように💓💓

haaaaaan

入院してしまっていたらあまり自由に出来ないですよね、、、私は出産した日、5分間隔で破水するまでお腹の張りが陣痛だと気付かなかったので、朝から母親学級に参加して、友達と銀座でご飯食べてました。話してる最中もお腹痛いなぁーとは思っていましたが、家で一人で苦しむより気が紛れて全然良かったなと。

ママまぐろ

初産だからと言って長いとは限りません。
私は1人目は陣痛からでいきなり5分間隔からスタートし4時間半で産まれました!
あまりの痛さに陣痛の間は、自然と寝ていました(笑)
陣痛が我慢できる痛みのうちは、なるべく動いていたほうが進みが早くなります!休んでいると陣痛が長引く場合があるのでー