※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1歳児のお散歩みなさんどんな感じですか?!😂暑さが和らいできたので、お…

1歳児のお散歩みなさんどんな感じですか?!😂

暑さが和らいできたので、お散歩にちょくちょく行くようになったんですが…

最初は私から離れないし、道端のものにも触らないし楽でした😂

でも慣れてきたのか、車道とか他所の家とかダメなところばかり行きます💦

車道と歩道が分かれてる道の方が、逆に怖くて歩けません😱

アパートの階段見つけたら何往復もするし、他所の玄関も開けようとします😱

全然お散歩進まないし、「ダメ」ばっかり言って息子も怒っての繰り返しでお互い楽しめてない気がします😣

このくらいの年齢は道のお散歩は無理なんでしょうか?💦

近くに公園がないので、伸び伸び走らせてあげられなくてかわいそうです😢

コメント

Na💓👻🌈

私も全く同じ事思ってました😂‼️
最初は喜んで歩いてくれて順調でも
だんだん飽きてくるのか
石ころ触ったり、それを食べようとしたり
葉っぱ拾っては捨てたり、人の家に入ろうとしたり😩
ダメって言って引っ張ったりして
最後は無理やり抱っこして泣き叫ばれてます😂💦
15分くらいのコースが30分以上かかって
こっちもめちゃくちゃストレスになるので
それなら30分のコースをベビーカーに乗せて
色々話しかけながらゆっくり散歩した方が
意味がある気がしてきて
最近はベビーカーで行ってます😫✨
お子さんの性格にもよると思いますが
うちの娘はベビーカーも結構好きなので
特に不満は無いみたいです(笑)
ちょっと歩きたそうにしてたら降ろして
手を繋いで歩く感じです☺️🎵
後歩く時は必ず手を繋ぐ事を約束にしてたら
少しずつ散歩らしくなったと思います☝️
もう少ししたらもっと散歩らしくなって
お互い楽しく歩けると勝手に思ってますが
今くらいの月齢の散歩って難しいですよね😱💦

えだまめ

たまに家から公園行くときに手を繋いで歩いていきますが5分で行けるところを30分かかります😂
いろいろ興味が出てくるんでしょうね😌✨
階段なんて何回も何回も昇降してますし道にしゃがんで蟻の観察とかすごいします😂
よそのお家に行こうとする時はここは娘ちゃんのお家じゃないからね、向こうに行こう!って言うと諦めてくれます😌
ゴミを拾おうとする時はばっちいからないないしててね〜とかあまりダメって言わないようにしてます🥺
親が後ろで操作できる三輪車買ってそれでお散歩したり公園行ったりしますが娘楽しそうです☺️✨

このくらいの子は田舎でない限り厳しいなーって思いました💦

はじめてのままり

うちもそんな感じです😂
なのでわざわざ自転車で公園まで連れて行ってます😂

すぐ他の人の家の敷地に入ろうとしますよね😂
家の周りのお散歩はダメばっかりになるのもめちゃくちゃわかります😂