※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那が毎日ワンオペで、疲れているのに寝ている。ギャン泣きしても起きない。夜中の孤独を感じる。

まじ、旦那むかつく。
毎日ワンオペ、1日たりとも3時間以上寝てないのに、明日は仕事休みなのに、スヤスヤおねむりになってるよ。
むかつきすぎて、ギャン泣きを横に置いても起きないってどんだけ疲れてるのよ?
試しにつねってみたけどそれでも起きない。
夜中のギャン泣きってほんと孤独です。

コメント

ママリ

辛いですよね…😭
なんで男の人って泣き声に気づかないんだろっておもいます。
休みの日も自分がやりたい事だけして外に出て結局ママには休みなんてないという…
毎日ワンオペの日々…

  • ママ

    ママ

    やっぱり同じような人いますよね。
    ほんと、ママには休み無い。
    たまには、休んでねとか変わるよとかそうゆうのないのかよって思います。

    • 10月17日
ママリ

夜中ってほんとに辛いですよね😭
うちの旦那も子供がないても起きません。
私が間違って踏んでも起きません😂
腹たって口と鼻塞いでみたけど起きませんでした(笑)
そのまま死ぬのか?と思いました🙃

  • ママ

    ママ

    もう、むかつきすぎて同じことやろうとしてました笑

    • 10月17日
えーーな

お疲れ様です!
夜中のギャン泣ききついですよね
特に一人だと寂しくなるし、、
もし可能なら旦那さんに話しして
ちょっと娘さん預けて離れる時間作れるといいですねー!

  • ママ

    ママ

    ほんと寂しいですよね。
    せめて週末だけでも、一緒にギャン泣きすごいねーとか言いながらコミュニケーションとりたい。

    • 10月17日
  • えーーな

    えーーな

    よく頑張ってますよ!
    お母さんはなんだか
    やるのが当たり前で
    誰も評価してくれなくてキツいですよね💧
    辛い時ママリなどでたくさん呟きながら頑張りましょう^ ^
    きっと暖かい言葉もらえると思います(^^)

    • 10月17日
エマ

わかります!
暗い部屋で授乳してオムツかえて…すぐ寝てくれなかったら、泣きたくなりますよね😭
しかも、連続して寝れないからイライラしてきますよね😖
お疲れ様です!
休みの日ぐらい昼寝はしっかりさせて貰いましょう🙏

  • ママ

    ママ

    おなじ女性は、もう産後3ヶ月たってるのに、まだ3ヶ月なんだから無理しちゃだめだよとか言ってくれますよね。
    旦那は、まじくそです。
    週末くらい、変わるよとかないのかと思います。
    とことんマイペースでイラつきます

    • 10月17日
はじめてのママリ

言ってみましたか?

うちの旦那も起きませんでした。
息子が熱だして、鼻水とかきつくて寝れなくて
夜中泣いてても起きませんできたが、

言い合いで、お互いの考えを共有した事で
起きようと努力しするようにはなりました。


それでも、ほぼ夜は起きませんが、

それまでは夜のギャン泣きとか基本そこは母親だろ。
という価値観だったようです( ; ; )

  • ママ

    ママ

    言ったこともあります。でも
    最近仕事が、激務すぎて、心身共に崩壊寸前で、言ってません。
    でも、母親だって休み無いんだから、土曜日の寝かしつけくらい変わるよとかあってもいいですよね。

    • 10月18日
けー

寝ているとき、男には赤ちゃんの声が聞こえないそうです。
うちの夫は気をつけていたので起きるときもありましたが…
顔に「馬鹿」って油性ペンで書いてやりたいですよね!!
本当お疲れ様です。

  • ママ

    ママ

    それやりたいです!!
    こんどやりたいと思います。

    • 10月18日