※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて悩んでいます。離乳食進まず、夜間断乳しても改善せず、授乳にも苦労。ミルクや母乳の適切な対応が知りたいです。

夜泣きについて。質問です。
生後7ヶ月頃から夜中と朝方2回起きてくるようになり
ママリで質問したところ夜間断乳するべきとのアドバイスがあったので
離乳食全く食べてくれない時期でしたが夜間断乳すると離乳食の進みも良くなると言われたので
夜間断乳を3週間挑みましたが変わりなし、むしろ酷くなった気がしたので
3回食が始まってからやろうと思い辞めたのですが辞めてからさらに酷くなり1時間半~2時間ごとに起きてくるようになりました。
3時間経ってないから授乳したくないなと思い抱っこしたら仰け反る、トントンも意味なし
だからといって授乳しようと口におっぱいが入ったと思ったら2分くらいで寝るって感じなので
夜寝る前だけミルクにしよか悩んでいますが、来週で9ヶ月...
もうミルクはいいですかね?それか母乳が足りないから起きてくるんですかね?
離乳食の進みは今も悪いのでBFの味付きお粥50ml食べればいいくらいです。まだ1回食のままです。。。
本当に子育てわからないことだらけです😰😨こんな親で大丈夫ですかね、、、

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月のときは朝方母乳、寝る前だけミルクをあげてました!
夜間断乳も3回食にしてからやりました!
食べなくても生活リズムつけるために2回食、3回食にした方がいいのかなと思いました。

• Nm

Nm

寝る前以外は母乳ですか🥺❓
    元々授乳回数5.6回とかだったのに
    今10回とかなってます😱😱

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前以外は母乳でした!
    授乳回数も朝とおやつ2回だけ、プラス寝る前ミルクでした!

• 10月17日
  • Nm

Nm

ありがとうございます😭
    明日寝る前にミルク飲ませてみます☺️❣️

• 10月17日
あーちゃん

私もわからないことだらけですが、離乳食が進んでないならミルクあげちゃって良いと思います✨完母なら哺乳瓶拒否があるかもしれませんが、寝る前にミルクをしっかり飲んでいれば寝つき良くなりますよ😊離乳食が三回食になってしっかり食べてくれるようになってミルクはやめれば良いと思います😊
こんな親でってのは私も思ってますが、心配してあれこれ試してれば大丈夫なのかなって勝手に思ってます‼️

• Nm

Nm

離乳食とかも最初は手作りで頑張ってたのですが
    頑なに口を開けない&手で掴まれて離乳食零れるとかで
    あげたりあげなかったりを繰り返して今何をあげればいいか分からなくて
    献立とか、、、😭市販の和光堂のお粥しかあげてなくて、、、
    あと数ヶ月で1歳なのにって焦ってました😭😭😭

• 10月17日
EVE

上の子が離乳食もりもり食べるけどおっぱいマンでした!
夜も30分おきに添い乳、耐えられない時は抱っこで寝かすけどまた起きての繰り返し😭
朝、息子は元気いっぱいだけど自分は寝た気がしない毎日でした、、、
一歳半前くらいに旦那さんと協力して夜間断乳をしたところ1週間くらいで朝まで寝てくれるようになりました(保育園が始まったらまた夜泣き再開しましたが💦)
そばで寝てるのがお母さんだと匂いとかで起きちゃうのかなと思います

• Nm

Nm

離乳食もりもり食べていてもおっパイマンの場合ってあるのですね😭
    私も今全く寝た気しなくて...3時間寝てくれただけで寝た気がします😂😂
    1歳くらいまで私も頑張って耐えたいと思います🥺🥺

• 10月17日
はじめてのママリ

みんな手探りで正解がわからずやってます!私も同じです、だから大丈夫!

うちも夜中起きなかったのが1回に、最近は2回になってます…。夜は添い乳はしんどいのでミルクを作ってます。
寝る前240、夜中の2回200飲ませてます。だから楽になったかといえばなんとも言えないですが、ミルクで寝るならそれでいいかなぁーっていうのと、泣き方がもう「ぎゃぁぉあぁぁぁ」なのでしんどくて抱っこもせずあげちゃってます😅夜間断乳わたしもここで勧められましたが、夜中に泣いてても抱っこし続けることができない自信があったのでやってません🤣
一度多めにミルクあげてみて楽だったらそれでいいと思います!
苦しんで我慢すればうまくいくわけでもないと思いますし、しんどくなっちゃいますよ😭

いい方法が見つかりますように🙏
無理はしないでくださいね!

• Nm

Nm

寝る前と夜中以外は母乳でしょうか🥺❓
    何故かここまで母乳で頑張れたからミルクに頼らず頑張りたいって
    思っていたのに眠たすぎてやっぱりミルクに頼ろうかなって思ってます🥺
    頑張りたいと思います😭ありがとうございます😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12時16時に授乳、離乳食が2回(授乳なし)って感じです!
    もともと母乳寄りの混合で、離乳食が始まってからは日中の授乳が減りました😌
    楽なような寂しいような。

頼っちゃいましょう!
    頑張り過ぎちゃだめです☺
    うまくガス抜きしましょうー

• 10月17日