※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JR @
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が寝かしつけが大変で、添い乳や抱っこでの寝かしつけがストレス。母乳とミルクを交互に授乳中で、ミルクオンリーにする予定。2ヶ月の子供が抱っこしないとすぐに起きる悩み。

毎日の寝かしつけが本当にしんどい😭
2歳と2ヶ月の子をもつ二児のママです!
2ヶ月の子が抱っこで寝ても背中スイッチがすごく
すぐに起きてしまいます。
添い乳で寝たがりますが、添い乳すると
ものすごい長く吸われ続けて寝るので
ストレスでしかないです💦

今は母乳3回、ミルク3回で交互に授乳してます。
そのうちミルクオンリーにする予定です。
一人目の時を全然覚えてないんですが、
2ヶ月ってこんなもんでしょうか😭
日中も抱っこじゃないと下ろしても10分15分で起きます😭

コメント

 めろちゃん

そんな感じでした😂‼️途中からベッドに寝かせたままミルクを飲ませてミルク寝落ちしてましたよ!めっちゃ楽なのでおすすめです😅

  • JR @

    JR @

    コメントありがとうございます!😭
    2ヶ月頃からしてましたか?💦
    ゲップはさせないんでしょうか?

    • 10月17日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    2ヶ月ごろはまだ出来なかったですね💦誤解失礼いたしました😨けど夜は母乳飲ませた後にミルク飲ませて腹持ちよくさせてたので、その後ひたすらだっこゆらゆらで完全に寝落としてからじゃないと置けませんでしたね😢

    • 10月17日
  • JR @

    JR @

    寝る前ミルクなんですがなかなか😭
    やっぱり置くまで時間かかるんですね!
    気長に頑張るしかなさそうですね💦
    ありがとうございました!

    • 10月18日