※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
ココロ・悩み

大規模園での子供の適応に不安があります。退園や孤独な思いをする可能性は?入学決定後の不安もあります。

同じような幼稚園にお子さんを通わせてる方のご意見が聞きたいです。

300人ほどの大規模園
運動、勉強しっかりやります
広い園庭で思い切り遊ばせられます
子どもをスーパーキッズに!!
願書に、園の方針には同意できますか?みたいなのを答える箇所がありました。

魅力的ですが万が一子供がついていけないと、退園を促されたり、孤独な思いをする可能性が高いですかね。例えば加配かも?みたいな子にはきついですか?

書類選考で入学が決まったのですが、実際の声が聞けず不安になっています。

コメント

ママリ

私は運動に力入れてる園で働いた事がありますが子供によって、やはり合う合わないはあると感じました。
退園を促す事は無いと思いますが運動苦手な子は園に行きなくないと言うぐらいでしたよ。

• 伊山

伊山

コメントありがとうございます!
    行きたくなくなった子に対するフォローなどはありましたか?
    家庭で努力するのが大前提なのは理解しております🙇

• 10月18日
きゃん

うちの子が通ってる園がそんな感じです! 
合わない子は幼稚園行きたくないって言っているみたいです。 
でも加配が必要な子も通っていますよ🤔そこはもう園と相談してやるしかないと思います! 
願書とかにもデカデカと園の方針に同意できる方!!!って書いてありました😂 
毎日やる事がみっちりで子供も疲れた〜って言うので、のびのび子供らしく!って方針の家庭には合わないから そこを強調したいのかもしれないです!

• 伊山

伊山

コメントありがとうございます❗
    休日や家庭での時間はのびのびさせて、園ではしっかりメリハリのある生活をさせたいのですが、園の方針に同意、って強く書かれていると、成長がゆっくりな子は放置になったりするのか、など不安になりました。あまり悪くとらえない方がいいですよね😅

• 10月18日