※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

マタニティブラの種類で悩んでいます。ボタン、ストラップ、クロスのどれがいいでしょうか?

マタニティブラのおすすめ教えて下さい😊
まだ13週なのに早いかなーと思いつつ
最近胸が少し大きくなって
ブラの締め付けが気になってます。
UNIQLOのブラトップもたまにつけたりして
普通のブラよりマシですがやはり気になる感じです。

5年前に一番上の子のときの
使用してたのあって
久しぶりに出してみて付けてみて
1番よかったのはマタニティブラでした。
でもヨレヨレで新しいものを買おうと思いました。

お店やネットでみると
5年前はボタンタイプやストラップタイプ
なかったよな〜と
古さを感じました😭💦
家にあるのはクロスされてるタイプで
ボタンタイプ、ストラップタイプ、クロスタイプ
どれが良いか教えてください!

コメント

あまいぷりん

スポブラ型クロスオープンと後ろにホックがあるクロスオープンを使ってますが、
家で過ごす分にはスポブラ型で十分です!

病院ではフロントホックのが便利よとアドバイス頂きましたが結局買ってません😅

ゆい

これからも胸は大きくなると思うのでクロスタイプをお勧めします!私も最近新調したのですが、初期に買ったボタンタイプは現在はち切れそうなくらいになってしまいました。ストラップタイプも授乳期使うとなると面倒なものが多いです😅個人的にクロスタイプは胸が大きくなっても収まり良く感じて授乳期のカップの崩れもしづらいと思っています。コロナ時期で気になさる方も多いと思いますが私はフィット感を大事にしていたので試着できるアカチャンホンポで購入しました。試着してわかることは多いです✨