※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、アレルギーがあるため手作りの献立が難しいです。皆さんの離乳食を教えてください。

8ヶ月の娘の離乳食について質問です!

卵、乳、小麦、大豆(少量なら可)のアレルギーがあり、1歳になるまでは完全除去です。

なので、離乳食がだんだんベビーフードばかりになってきてしまい、手作りを食べさせたいのですが、献立が上手く思いつきません💦

皆さんの離乳食(カミカミ期)を教えてください(´;ω;`)!
お写真とかついてると嬉しいです。
簡単に材料と作り方も教えていただけるとありがたいです💦

よろしくお願いします!

コメント

ゆずまま

米粉のお好み焼きとかはどうですか?
材料は、米粉、キャベツ、鰹節、青のりです!
うちの場合は、人参追加したり、ほうれん草入れたりしてます( ^ω^ )
米粉は便利ですよー!

• なつーん

なつーん

8ヶ月くらいの子でもお好み焼きって食べられるんですか(゜Д゜)!!♡

• 7月20日
  • ゆずまま

ゆずまま

具材を細かくして、小さいサイズにしたら娘は食べてましたー(*^_^*)
    もしダメなら、米粉でホットケーキ、蒸しパンも作れますよ( ^ω^ )
    うちの娘は、ペーストだったり水っけが多いご飯は嫌いだったので、モグモグカミカミ出きるものが多かったです!
    お米が大丈夫なら、野菜たっぷり入れてササミやツナなどタンパク質を入れて炊き込みご飯なども良いと思います!
    炊き込みご飯とかは水分量次第で好きな硬さに出きるので(o^^o)

• 7月20日