※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
妊娠・出産

34w4dに切迫早産で入院し、3週間経過。ウテメリン点滴中。35wか36wで点滴下げ、陣痛で出産、張り返しで退院。経験者に、点滴下げ時期や張り返しの影響、退院や正期産の経験を質問。

34w4d、切迫早産で入院し、3週間が経ちました。
ウテメリンは4A25mlを点滴しています。
35wか36wで点滴を下げ、陣痛がきてしまえばそのまま出産、張り返しが落ち着けば退院と言われ、少しゴールが見えてきました。

そこで経験者の方に質問です。
何週から点滴を下げる、またはやめましたか?
張り返しは陣痛につながりましたか?
無事に退院し、正期産まで持ちましたか?

質問ばかりですみません💦答えていただけるとうれしいです☺️

コメント

deleted user

36wでやめました!
張りは多少あるもののそこまで強いものではなかったので退院し、37w5dで陣痛がきました!

  • にゃんころ

    にゃんころ

    正期産までもったんですね✨参考になります☺️✨

    • 10月17日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

35週で点滴から内服薬に切り替えて36週で退院でした。
張り返しはありましたが退院して2人目は出産予定日過ぎましたよ!

  • にゃんころ

    にゃんころ

    内服に切り替えたんですね!わたしの病院は徐々に下げるか、一気にやめるかの2択のようです😌
    出産予定日を過ぎるまでお腹にいてくれただなんて…✨すごいですっ

    • 10月17日
ママリ

私は28w6dから36w6dまで入院で、ウテメリンとマグセントMAXまで行きました😂

36w2dから2日かけてマグセントオフ、同時進行でウテメリン減らしていきましたが36w5dで減らしきれず、1A分一気にやめました💦
翌日の朝方まで張り返しが強く、昼前まで様子見てましたがとりあえず退院出来ました!
が!その翌日37wの昼に破水して、夕方には産みました🤣

  • にゃんころ

    にゃんころ

    マグセント使ってたんですね😭わたしはもう使うことはないと言われていますが、副作用がすごいらしいですね💦
    36wから下げたんですね!退院できたとしても、すぐに破水する可能性もありますよね🥺でもなんとか早産扱いにならなかったのは、幸運でしたね✨

    張り返しは何分間隔だったとか覚えていますか?

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    マグセントをネットで調べた時に、予測で妊婦殺しって出てきた時には絶望しました😂

    正確には覚えてないですが、張り返しは10分以上は間隔空いてたと思います🙌
    10分切って痛み出たら陣痛になっちゃうし、正期産までは絶対持たせたいと主治医が譲らなかったので…😅

    • 10月17日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    痛みがつくと陣痛になりますよね🥺わたしの病院は35w入ってれば、産むよ!と言われているので、びくびくです💦
    とっても参考になりました☺️

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    無事退院されて正期産になることを祈ってます☺️

    • 10月17日
くろ

35週で点滴をやめ、そのまま陣痛が来て出産になりました😂

入院はつらいですよね。
でもあと少し!頑張ってください☺️

  • にゃんころ

    にゃんころ

    ひー💦やっぱり35wで点滴やめてそのまま陣痛につながることがあるんですね🥺わたしもNICUがある病院なので、陣痛になればそのまま産むと言われています。

    お子さんはNICUに入られましたか??

    あと少しかんばります🥺✨

    • 10月17日
  • くろ

    くろ


    入りました!でも、3週間くらいで退院できましたよ🙆‍♀️

    ↑は1人目の話で、2人目も切迫早産、早産、そしてNICUへ入院しました😂なので、私が早産体質なだけかもです!

    • 10月18日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    そうだったんですね🥺
    わたしはひとりめは何もなかったのですが、早産になるかどうかは神のみぞ知るっですよね😌
    とっても参考になりました☺️✨

    • 10月18日
なおちき

31~35週まで24時間点滴生活、35週の健診で赤ちゃんが大きかったので点滴外して、2日ほど様子見て35週で退院、38週5日の朝方破水してそのまま陣痛がきて7時間で出産しました😊🐣

9日早く産まれましたが、3456㌘の大きな女の子でした😨👧

  • にゃんころ

    にゃんころ

    35wで大きかったのは安心ですね!しかも38wも過ぎてからの出産でなおかつビッグベビーだなんてすごいです✨✨
    わたしも点滴を外しても陣痛に繋がらないことを祈ります☺️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

29w0dから入院してました。
マグセント12ml+リトドリン6A20mlでした。
35w4dから点滴下げ始め、マグセントなし、36w2dでリトドリン2A15mlまで下げたら7分おきの張り、高位破水、胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
早産でしたが体重もあったので保育器にも入らず、母子一緒に退院できましたよ。

  • にゃんころ

    にゃんころ

    下げてる途中で高位破水だったんですね🥺でも体重があれば、保育器入らないこともあるんですね!わたしは、今34wでやっと2000g超えたところなので、少し不安です😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36w5dで退院予定でしたが、退院できずそのまま出産でした。
    朝のエコーでは2600と言われてましたが、夜中に産まれて2812ありましたよ。

    隣の病室の方も点滴下げたら破水した…と聞いていたので、もしかしたら自分もありえるかも。と思っていたらそうなってしまいました😭

    毎日不安ですよね😭

    • 10月17日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    エコーにも誤差がありますよね🥺多い分には大歓迎なんですが、小さかった時を想像すると不安になります💦

    わたしも点滴を下げるのは破水の可能性もあると心しておきます😤

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差ありますね。うちは大きかったので安心でした😂

    あとは看護師さんに点滴下げたら陣痛きちゃうかも…とも言われてたのでびくびくしてました😂

    • 10月17日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    看護師さん、結構煽りますよね😂

    ありがとうございます😊参考になりました✨

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院生活大変だと思いますが頑張って下さいね😌

    • 10月18日
ありりん

2A20で安定してましたがそこから下げずに36w0dで点滴やめて、翌日爆弾低気圧が来ていたこともあって36w1dで産まれました😂
それでも何とか2670gあり、体重は問題なかったのですが早産だと黄疸出やすいらしく黄疸出て1日入院が長引きました(T . T)

  • にゃんころ

    にゃんころ

    天気に左右されますよね😂
    36wで2670gはすごいですね✨
    わたしはまだやっと2000超えたところなので、体重の面ではとっても心配で…できれば増えるまで出てこないでね〜とお腹に声かけていますが…😅産まれることも覚悟しておきます😂

    • 10月18日