※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

明日の室温は16〜17度で、12度の外気温のため寒いかもしれません。長袖長ズボンの服装と薄いかけ布団で大丈夫でしょうか?体温が低めの4ヶ月の赤ちゃんです。

今日の明け方の外気温12度です。多分明け方の室温17〜16度になるんじゃないかなと思うんですが
長袖長ズボンのカバーオール+半袖コンビ+ガーゼスリーパー+薄いかけ布団で大丈夫でしょうか。明日で4ヶ月、割と体温が低めの子です。

コメント

オレオ

うちは、厚めの長袖カバーオール+メッシュの半袖短肌着+厚めのガーゼスリーパーなので、同じ感じですね!😊
うちの子も体温低めです!

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    同じ感じの着せ方ですね!私は明け方寒くなってからかけ布団もかけちゃいますがやりすぎですかねぇ…

• 10月18日
  • オレオ

オレオ

赤ちゃんは大人より1枚少なめが良いって聞きますからね🧐
    わたしは、手足がつめた〜くなってたらもう1枚追加するようにしてますよ☺️

• 10月18日
  • さくたろー

さくたろー

やっぱりそんな感じですよね。私ガーゼスリーパーのみ→ちょっと冷えてる気がする→薄い綿毛布→明け方掛け布団に交換してるけどやりすぎかしら…。私が冷性なものでつい着せすぎてるかなぁといつもぐるぐる考えてしまいます💦

• 10月18日