※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

11月に赤ちゃんが生まれる予定で、将来的に3歳くらいになったら別の場所に引っ越す予定。現在は赤ちゃんと夫との3人暮らしで、1LDKの広さでは十分か悩んでいます。適切な間取りはどれくらいでしょうか?

これから引っ越ししようと思ってて、11月にベビー産まれる予定なんですけど1LDKはせまいですかね(´×ω×`)?

3歳くらいなったら別のとこ引っ越そうと思っててまだ赤ちゃんやからそんな広くなくていいかな?と思って😂💦

赤ちゃん、私、旦那の3人です!
間取りどのくらいが妥当ですかね(;▽;)

コメント

3歳くらいに引っ越すのであれば
1LDKでも充分ですよー!
私の家は2DKなんですが
旦那と二人で暮らしてますが
一部屋余っちゃってます(><)

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/

ですよね(;▽;)!
    よく考えてみたら赤ちゃんの服って言っても小さいですしまだおもちゃでいっぱい遊ぶ時期でも子供部屋もいらないですしね(;▽;)

• 7月20日
タロママ

広さだけでいったら狭くないかもしれませんが、生活音が気になるかなーと思います😊

寝かせる部屋とリビングが隣り合わせだとどうしても旦那さんの帰宅や朝の家事など寝る部屋に音が聞こえるのでちょっときになるかもしれません(⌒-⌒; )

上記の理由でうちは2LDKにしてます。

やっと寝かしつけたー!と思った時に帰宅の音などで起きたらかわいそうかなと思って(⌒-⌒; )

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

あ、音ですよね(´×ω×`)
    確かに音で起こしちゃうのは可哀想😭💦

それまで貯金して良いとこ住もうと思って(;▽;)

• 7月20日
ゆう

うちも2LDKです!子供が今2歳過ぎてますが、子供部屋にしておもちゃやジャングルジムなど大きいものが置けて遊べます(^^)赤ちゃんのうちは全然大丈夫だと思います!

mama.st

うちは2DKでしたが、良かったと思ってます!
夫婦だけでは、一部屋余って物置部屋みたいになっていましたが、子供が生まれて数ヶ月は夜泣きがあり、仕事に行く旦那とは別に寝ることが出来たので。

ゆいのの

うちはもともと同棲から結婚して、子供ができたので最初の同棲していた1LDKに住んでいます。
ぶっちゃけ狭いです!!笑
ちなみにリビングと寝室がふすまで仕切られているんですが、子供は21時には寝るのでその頃には部屋全部真っ暗です。大人の時間はありません(´-ω-`)
ふすまを閉めてリビングにいればいいのかもしれないですが、冷房がリビングにしかないことや隣なのでテレビの音がして起きてしまうなどで結局リビングにもいれないです。
あとおもちゃですぐリビングが散らかります。子供部屋があればなーって常に思ってます。

1人でも狭いと思って仕方ないので、2人目が生まれる前には引っ越す予定です!

ちゃんゆり*

私も結婚当初は1LDKでしたが
2人で住むのでいっぱいいっぱいでした笑
その間取りにもよりますが…
(リビング12畳、寝室8畳くらいなら大丈夫かも?)
そのため、子供は考えられず…
1年で引っ越しして子供を授かりました!

これから引越すなら2DKくらいのところを探したほうがいいかもです💦💦
生活音もそうですし、1LDKだと単身者も中にはいますから騒音の理解をしてもらえない可能性もあります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

うちは1DKです!
結婚当初は共働きで
お互い残業もかなりあり、
部屋があればあるほど
掃除が大変になるとおもい、
この広さで落ち着きました(笑)

実際は狭いけど、
旦那は仕事で昼間いないし、
掃除も楽チンだし、
よかったかなと思ってます。

子どもが生まれたらまた狭くなるけど、
2~3才、遅くても小学校上がる前に引っ越せればいいかなと思ってます。
家のどこにいても目が届くのでその点では安心かなと思ってます!
おもちゃ置いたら狭くなるけど、
大きいおもちゃは近くの広い実家に預けてちょくちょく遊びに行けばいっか🎵って感じで思ってます(笑)