※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
妊娠・出産

出産後10日経過し、生理痛のような後陣痛が続いています。痛みや期間、出血量についての経験を教えてください。

後陣痛についてです。

産後10日が経ちました。
出産後2~3日、授乳の時に子宮が収縮する痛みがあって、しばらく良かったのですが退院してからまた生理痛みたいな痛みがずっと続いています。

経妊婦は後陣痛がつらいとは聞いていましたが、こんなに続くのかなぁと思って。痛みに合わせて、落ち着いていた出血量が増えたりもしています…。

みなさんは後陣痛、どんな感じですか⁉
痛みや期間、出血量が知りたいです(>_<)

出産が終ったと思ったら、また違う痛みに悩まされてるので早く解放されたいです(>_<)

コメント

関西のみゆママ

2人目の時は陣痛より後陣痛のが耐えがたかったです。授乳すると痛くなるのが悲しいですよね…

出血は医者のテクニックで左右されるそうで、私はあまりありませんでした。しかし、後陣痛は頻度が減ったりはしつつも…1ヶ月ほどはあった気がします

• ミナmama

ミナmama

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり、痛みはすぐにはなくならないんですねー💧
    お腹の痛みに伴って、出血も鮮血がダラーっと出てくるので、早く落ち着いて欲しいです。。

• 7月20日
みみみ

2人目の時の記憶は薄れてしまってますが、3人目産後は、2週間くらいは、動けないくらい痛かったです。その後徐々に良くはなりましたが、結局は1ヶ月検診の時にも若干痛みが残る感じでした。
私は、子宮の戻り自体は良かったようで、悪露も量はそれ程多くなかったと思いますが、それでもダラダラと1カ月くらいは続いたと思います。
子宮の戻りがいい方が痛むって言いますよね…出産よりも後陣痛の方が私は怖いです(o_o)

• ミナmama

ミナmama

お返事ありがとうございます✨
    後陣痛は産む度に痛みが強くなるっていいますもんね💧
    陣痛の痛みを乗り越えたと思ったら後陣痛の痛み…。悲しい😖

入院中、子宮の戻りはいいと私も言われました。なので、悪露も早く落ち着くかなと思ってたんですが、少量になってからの鮮血がダラダラと出てきたので、ちょっと不安になったんですが、1ヶ月は続くもんなんですね😨
    陣痛、出産時間が短いほど、子宮の収縮が早くて痛いみたいです💧
    次は双子のお子さんなんですね♪
    楽しみですね♥

• 7月20日
  • みみみ

みみみ

悪露は、色も黒ずんできたな〜と思ってたのに、また真っ赤なのが出たり、量が減ってきたな〜と思ったら塊で出たり…と、なかなかしつこかったですσ^_^;

後陣痛…双子産後となると、恐ろしいですが…赤ちゃんに会えることだけを励みに頑張ろうと思います(*^^*)

• 7月20日
  • ミナmama

ミナmama

1人目の出産からだいぶ経ってしまったので、色々とすっかり忘れてました💧ありがとうございます✨
    出産は全治2ヶ月の怪我っていうらしいので、そう簡単に痛みとか抜けないですよね😁

双子ちゃんだと、子宮の大きさは半端ないので戻りも怖いですね😅さらに、帝王切開だと、その痛みもプラスされそうで…😱
    でも、赤ちゃんの寝顔には癒されますよね♥

• 7月20日
  • みみみ

みみみ

まだ4カ月なのに、お腹の大きさが1人目妊娠時の7カ月を超えてます…(;^_^A恐ろしい…
    帝王切開も経験ないので恐怖でしかないのですが、今の所、先に出る子が頭が下向きだったら経腟分娩でイケるって言われてますσ^_^;

私も、6年5年4年…と間の空いての出産な上に、3度の出産の記憶がごちゃまぜになっていて、正確な記憶がないのですが(笑)年の離れた兄弟姉妹…育てやすくて私はラクでした(*^^*)上の子が下の子のお世話してくれますし(o^^o)

• 7月20日
  • ミナmama

ミナmama

下に書いちゃいました😅

• 7月20日
ミナmama

双子ちゃんで自然分娩できるなんてすごいですね☆逆子ちゃんにならず、仲良く下向いてて欲しいですね♥

1人目の出産も記憶が美化されて、陣痛の痛みに焦りました。笑
1人でも曖昧なのに3度の出産だと、記憶がごちゃ混ぜになるのも仕方ないかと…笑

年の離れた兄弟いいですよね☆一番上のお子さんが、ママになってくれそうですね☆うちも5歳離れてますが、学年は6学年なので今でもお手伝いしてくれますが、この先も頼りになりそうです😆笑