※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

帝王切開での手術に不安と複雑な気持ちを抱えています。手術の必要性や自然分娩への未練、お腹の大きな傷への心配があります。自分の選択が正しかったのか、勇気が欲しいと感じています。

今日の午後から帝王切開…
勇気を分けてください😫💦

凄くナイーブになっています。
前提として、自然分娩も帝王切開も立派なお産だと思っていますし、どちらがどうとか思ってないです😔

両卵巣が腫れて治らず、両方13センチ台から小さくならずで、
おそらく多嚢胞生卵巣、でも卵巣膿腫の可能性もあり。悪性の癌が隠れてる可能性もある。
その場合、陣痛で腹圧がかかり破裂する可能性あるので、癌が隠れていた場合、お腹の中で散る事になる。と…
でも、医者の中では自然分娩でもいけるのではという人と半々くらいで、ベテラン医者は帝王切開派の人が多い…との事で、
可能性としては少なくても、自分に何かあった場合を考えて、子供にとって何が一番かで自分の
「母と同じく自然分娩で将来出産するのだろう。」との気持ちを無視して帝王切開を選択しました。

昨日入院し、手術に関して詳しい説明を聞くと
両卵巣の生体検査をするため、
お腹を25センチ切開して、手術を行う事を聞き10センチ切る覚悟はしていたのですが、倍以上でショックを受けています…

帝王切開しかない❗️と言われていたら別だったのですが、自然分娩にも未練があります😔
ただ、自然分娩に関しては長年何となく自然分娩で産むのだろう。それに伴う覚悟はしてきた。というだけなのだと思うのですが…

我が子に会える❤️という気持ちと、
怖い。25センチも切ってお腹の傷はどうなのだろう。もうこのつるつるのお腹とお別れなのか…という気持ちと、ジェットコースター並みの波があります😢

私の選択は良かったのでしょうか…気持ちの切り替えがうまく出来ません。
私に勇気をください😖❗️

コメント

ここゆら

わたしは1人目緊急帝王切開2人目も帝王切開だと言われています^_^;
お母さんが選んだ出産方法が1番ですよ★もうすぐお子さんに会えますね★
書いてある通りどんな出産方法でもいいと思います★帝王切開やけんダメとか絶対ないしお母さんも子供も元気に生まれてきてくれるのが1番です(๑′ᴗ‵๑)
緊張されてると思いますが頑張って下さい★

タロママ

選択は正しかったと思います!
大事なのは『母子ともに健康で産まれてくること!』です。

うちの母は、60時間の陣痛の末、羊水混濁、回線異常で緊急帝王切開で私を産んでくれました。
母のお腹にはそれはそれは大きな傷がありますが、頑張って産んでくれた母を誇りに思っています。
あの時母がお腹を切ることを拒んでいたら私も息子もここにはいませんでした。

出産は自然分娩でも帝王切開でも同じだけ痛みとリスクを伴うと思っています。
より安全なのが帝王切開なら、可愛い赤ちゃんを産むために、元気なおかあさんとして育児を楽しむために選択すべきだと思います。

頑張ってください!応援してます😊

お腹の赤ちゃんにはるるさんが絶対必要です!
万が一のことを考えて、自ら手術台に上がるるるさん、かっこいいと思います😊
何も選択は間違ってないと思います!✨

いよいよ、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
怖いって気持ちも当たり前だと思います!
私もるるさんの立場だったら、赤ちゃんに会える喜びの反面、怖くて仕方なくなってると思います💦
そんな、恐怖をかかえながらも産むって、ほんとすごいと思います!✨

出産、頑張ってくださいね😊!
安産であること祈っています♡

ゆか

私は高血圧症になり、母体の危険性があると言われたので、帝王切開になりました。
自然分娩したかったけど、無事産まれてくれたので、良かったです。

お腹の傷は残ってますが、
それも勲章だと思っていますよ!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

ここ。

自然分娩でというお気持ちわかります。
でも母胎のことを考えると帝王切開の選択は間違ってないと思います!
どちらにしてもリスクはありますしね。
子供を産んで思ったことは出産ってほんと奇跡だなってことと
お恥ずかしいですが子供といるにつれてこの子を残して死にたくない長生きしたいって初めて思いましたw
どんなお産であってもどちらも無事である事が大事ですよ😣
予想外の事で怖いですよね。傷も残るかもしれないけどそれは頑張った立派な証しですよ!
かわいぃ赤ちゃんに会えますように☺️
るるさんの体が大丈夫でありますよぅに⭐️
頑張ってくださいね‼︎

さらい

私は、、明後日帝王切開です!

がんばってください。

シロいタヌキ

母子共に健康なのが一番です。無理な出産で母体が危険なことになるのは子どもの為にはなりません。うちは双子で逆子だったため予定帝王切開でした。帝王切開は楽とか言われてますけどちっとも楽では無かったです(T-T)
おばあちゃん世代やお母さん世代の方達で帝王切開したかた達は凄いと思います。
しかし、子どもに会えば痛みも忘れます。私は授乳中だけは痛みは感じませんでした。
るるさん。大丈夫です。お腹のキズは勲章です(^-^)v
元気な赤ちゃんを産んでください!

るる

まとめての返信ですみません…
皆様背中を押してくださり、ありがとうございます❗️
家族にはあまり言えなかったので…心配かけるし😔
皆様のコメント読んでポロポロ涙が流れました。
まだ、ちゃんとした覚悟は出来てません。
それは産んでからでも良いのかなとも思えるようになりました😊
でも、自分の考えは間違っていなかったと思えるようにはなりました❗️
皆様のおかげです。
母子ともに無事で健康であること。
お腹の傷は子供のために体を張った勲章であると受け止めたいと思います☺️
あともう少しで手術です。出産です。
我が子に会ってきたいと思います😌
頑張ってきます❗️

さくら

頑張ってください!私も二ヶ月前帝王切開になりました。自然に産みたかったし未練ありましたがいまは、後悔してません!

赤ちゃんが一番安全なうみかた、なんですよ!自信持ってください。
術後数日つらいかもしれないけど、痛みも引くし、痛み止めもらえば、大丈夫ですよ!(o^^o)

るる

皆様、コメントありがとうございました❗️

7/20 16:13 3169gの元気な女の子を出産しました❤️

大きな産ぶ声を上げる娘を見て、これで良かったんだと心から思えました☺️
また、感動で涙が止まりませんでした❗️

術中の迅速検査でほぼ良性の囊腫ということが判明し、半年以内に小さくなるようなことがなければまた手術することになりますが、
今回帝王切開で同時に検査できたことで、娘を入院中預かってもらえるように準備する時間と余裕が生まれたと思います🍀

また、手術も娘を思えば頑張れます😍🎶

今は目の前の母乳出ない問題と格闘中ですが、何はともあれ母子ともに元気な事に感謝し、頑張りたいと思います❤️

皆様のコメントのおかげです。
本当にありがとうございました😊🎶

ここゆら

おめでとうございます(^ ^)
本当によかった❤️

ここ。

おめでとぅございます✨
どぅだったかなと気になって出産報告のとことかちょこちょこ見ちゃってましたw
良性で良かったですね!
ほんと良かったです😆
これからまた色々大変ですけど頑張りましょうね!