※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

webカメラを父母に購入したのですが、パソコンはあるものの難しいことが…

webカメラを父母に購入したのですが、パソコンはあるものの難しいことができず何のサイト?からテレビ電話すればいいか悩んでいます。
ちなみにわたしも疎くて全くわかりません😢
簡単にダウンロード?登録、できて初心者でもすぐに発信できるおすすめありますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ご両親がLINEやってれば、LINEをパソコンに入れるとLINEのテレビ電話できると思います🤔
あとはSkypeかzoomが有名ですかね。
Skypeはご両親とママリさんどちらもパソコンにダウンロードしてアカウント作る必要あります。
Zoomはママリさんが設定すればご両親はメールなどで送ったURLクリックするだけで自動的にテレビ電話が立ち上がりますが、無料だと40分までです。

ねりわさび

うちはカメラ付のタブレットにSkype(スカイプ)を入れてテレビ電話してますよ(^-^)

Webカメラをつけたパソコンなら、同じくSkypeできるはず!
あなたのスマホにもSkypeを入れてLINEのような使い方です。
文字のやり取りもできるし、通話のみ、ビデオ通話もできるという感じです。
こちらから孫の写メやら動画やらを送ってあげることもできますよ!

• ねりわさび

ねりわさび

ちなみにうちは母がスマホなので、母とはLINEです。
    父がガラケーなのでSkypeにしました!

• 10月17日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

Googlemeetはどうでしょう?
Googleアカウントさえあればできますよ😙