※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

娘の寝るときの服装について悩んでいます。室温が低く、フリース素材のスリーパーを着せています。エアコンを入れるときの服装について教えてください。

生後8ヶ月の娘の寝るときの服装について悩んでいます。

室温17℃〜19℃(明け方はもっと低いかも...)です。布団で寝ているので更にひんやりします。

長袖ロンパース 長袖ロンT 裏起毛の長ズボン
フリース素材の冬用スリーパーを着せています。
掛け布団は使っていません。

今日から寝るときに室温22℃になるようエアコンを入れようか迷っていますが、上の服装だと暑いでしょうか?😅

みなさん秋冬の寝巻きは何を着せていますか?
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの子供も20度前後で同じような服装にさらに
タオルケットと薄い毛布を
かけてます😅
暑いのか毛布は蹴られてます😅難しいですよね😭

  • あーママ

    あーママ


    うちの子も掛け布団はすぐ蹴飛ばしてしまいます😅
    難しいですよね💧

    • 10月19日
チョコパイ

うちも同じような気温で
(朝方は13〜14度くらいかもしれません💦)

キャミソールロンパース
春秋用のオールシーズン生地の長袖長ズボン

しか着てないです😓
もしかしたら寒いのかなと今更不安になってきました(笑)

布団はブランケットだけペラっとかけてます。

一応手足暖かいので大丈夫かなと思ってたのですが私も心配になってきました💦

この時期夜の服装は本当に悩みますよね😖

  • あーママ

    あーママ

    うちの子より薄着ですね😃私は着せすぎかも...と思ってしまいました💧

    本当に難しいですよね😰毎日心配になります

    • 10月19日
もも

今日はよく冷えましたね🥺
朝方室温19度くらいでしたが、半袖ロンパースに長袖長ズボンのパジャマにフリーススリーパー着せてます!
寝返り激しいですが軽めのタオルケットを足元にかけてます!暖房つけるか迷いますよね💦あまり着せすぎて暖かくしすぎると熱を放出しにくくてこもってしまうみたいです。。ですが寒くないかなぁ風邪ひかないなぁと気になってしまいます😥

  • あーママ

    あーママ

    下着以外、似た服装ですね😊

    暖房つけるか迷いますよね😰ほんと汗をかいて逆に風邪を引かないかも心配です💦
    難しいですね😱

    • 10月19日