
幼稚園面接で娘がグズってしまい、対応できず後悔しています。
今日4年保育の幼稚園面接でした。
15分程の面接で娘はグズって座ってることができず、
少し後ろの方でパパ〜とぐずっていました。
志望動機やどんな子になってほしいかなど質問を結構受けていたので、娘の様子はチラチラ確認していましたが、答えることが大切だと思い、後ろで立ってる娘をなだめたりすることができませんでした。
色々面接について調べると子供への接し方も見てるということが書いてあったりしたので、
様子を気にしながらも放置状態だったので、落ちてしまいますよね…
無理矢理椅子に座らせたりこっちに連れ戻そうとするとヒートアップしそうな感じがあったのですが、ちゃんと対応していれば良かったです。。
後悔しかありません😔
- ママリ(3歳10ヶ月, 6歳)

ふーさんママ
パパ〜とぐずっていたってことは、ご主人もいたってことでしょうか。
ご主人がいてお子さんを見てたのならママリさんが質問に答えてていいと思いますが…。
それに2歳前、しかもちょっといつもと違う雰囲気の中で15分も座っていられる子は少ないと思いますよ。
先生方もプロです。
様子を気にしているなということくらい、ちゃんと見ててくれてるはずですよ。
今日はお疲れ様でした😊
コメント