※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マホmama☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのお宮参りをコロナで断念しましたが、義母が後悔してお宮参りを提案。半年以上経ってからお参りした方の経験を知りたいです。

カテゴリー違っていたら申し訳ありません。とても悩んでいる為、ぜひ皆様の知恵をお借りしたいと思い、投稿します。私には今、9ヶ月の女の子がいます。このコロナの影響で、お宮参りをすることを断念しました。しかし、最近になり、義母が『可哀想だから、今からでもお宮参りしてあげた方がいいんじゃない』と私に言ってきました。私は『えっ、今さら❔』と思いましたが、何も言えなかったです。ただ、後々から考えて、もう9ヶ月になのにお宮参りなんてどうなのかな❔ と疑問に思うようになりました。 そこで、質問なのですが、このコロナの影響で、お宮参りを断念した方で半年以上経って、お参りをされた方はいらっしゃいますか❔

コメント

気持ちの問題の部分もあると思うので、やりたければやればいいし、やらなくても良いならやらなくて良いと思います!
でも、私は一応しました😳

• マホmama☆

マホmama☆

お返事ありがとうございます。お子さまが何ヵ月の時にされましたか❔

• 10月17日
ぴーた

うちの子もまだやってません!
私はいつかやってあげたいと思っているので、いつになるか分からないけど、やってあげたいと思っています😊

• マホmama☆

マホmama☆

そうなんですね。早くコロナ落ち着いてくれたらいいですよね。お返事ありがとうございます(^-^)

• 10月17日