※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘にレインコートを買いたいです。オーバーオール型が良さそうですが、他にもおすすめがあれば教えてください。

初めてのレインコートは何歳ごろ、
どんなものを買いましたか⁉︎

1歳4ヶ月の娘が歩くの大好きなので
小雨の時にレインコート+長靴で
手を繋いで歩けるようにしたいと
思っています( ˙꒳​˙ )☔

調べてみると、普通のコート型や
ポンチョ、オーバーオールなどがあり
どれがいいかわかりません…
傘はまだ危ないので持たせないつもりで
写真のようなオーバーオール型だと
濡れずにいいなと思ったのですが
みなさんどう思いますか!?

他にもこういうの買ってよかった
など色々教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポンチョ型のレインコート持っています。
私はそんな大雨のときは外行かないので、ポンチョで十分です。
レインコートは暑くなるのが嫌なのかすぐ脱ぎたがります💦

ねはやらママ

うちはセパレートタイプを使ってます😃
上がポンチョで下にスボンのものです。
歩くならポンチョタイプより足も隠れるものがいいと思うので写真の物でいいと思いますよ😊
雨以外でも砂場遊びにも使えますし😃

ユウ

私は2歳半の時に、幼稚園(プレ)が駐車場から園が遠かったので通園用として買いました。
形はランドセルを覆えるようなタイプです。

hm(29)

セパレートタイプ使ってました!!

deleted user

よくあるコート型?のやつ使ってます!
手を繋いでいると袖口から雨が入っていってしまうので、袖口にゴムが入ってたら良かったかな?🧐とおもいましたが特別不便ではありません!
オーバーオールタイプは濡れなくて良いのですが、なんせ脱ぎ着しにくかったです😂
長靴がかなり歩きにくいので、他の方法ないかな…と思いながら本人は嬉しそうなのでそのままです。笑

you

まとめてお返事ですみません!
セパレートタイプや脱ぎ着のことはあまり考えてなかったので参考になりましたm(_ _)m
善し悪し色々あるようですので、もう少し検討してみます!
皆様ありがとうございました✨