※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーフォンヌ
その他の疑問

鹿児島県姶良市のあいら幼稚園へ入園希望しております。卒園児、在園児…

鹿児島県姶良市のあいら幼稚園へ入園希望しております。
卒園児、在園児がいらっしゃる方に質問させて頂きます。
プレ等通っていなかったのですが、入園可能でしょうか?
どのような入園方法になるのか詳しく教えていただきたいです。
また、来週の土曜日に説明会があるのですが、服装は普段着で良いのでしょうか?面接の日の服装も知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園児、在園児はいないのですが
聞いた情報だけでも…😔

あいら幼稚園は月1回程度、未就園児サークルを行ってますが、参加していなくても入園可能だそうです☺️

入園方法は、期間内に願書を提出し、定員を超えたら後日抽選みたいです(^^)なので、よく聞く「前日から並ばないといけない…」などはないそうです!

抽選は指定の日に園に行き、「入園可orキャンセル待ち」の紙が入った封筒を引く?そうです😆
入園可であれば手続きに入り、キャンセル待ちであれば番号も一緒に入っていてあとはひたすら電話連絡を待つのみだそうです😩

去年は2.5倍くらいで、キャンセル待ち15番くらいまでは入園できたと聞きました!

ちなみに兄弟児が在園していたり、保護者が卒園生だと抽選なしの優先枠で入れるようです😃

服装関係は分かりません💦
すみません💦

• ヌーフォンヌ

ヌーフォンヌ

返信遅くなってしまいすみません。
    ご丁寧にありがとうございます!!
    未就園児サークル参加してなかったので焦りましたが良かったです!
    ひたすら電話連絡待ちですか💦
    ということは、公立幼稚園も応募した方が良いですかね、、

ご出産、頑張ってください!!

• 10月19日