※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が突然「ママ、大好き」と言うのは、真似や特別な理由よりも単純な愛情表現の可能性が高いです。考えすぎず、その愛情を受け入れてください。

質問というか……ふとした疑問なんですが🤣
3歳の息子がふとした瞬間に突然、「ママ、大好き」って言ってきます🤣
幼稚園の帰りとかスイミング終わった後とか……え?今?って時に(笑)
普段から息子に大好きって言ってるから真似してるのか、なにか不安な事があって言ってるのかそれとも特に意味無く言ってるのか素朴な疑問です🤣
可愛いんですけど……愛情不足なのか?とちょっと心配になります。考えすぎですかね?😭

コメント

マーマ

うちも言ってきます🍀
忙しいときとか
ママ~
何💢
好き~
あ、ごめんママも好き~

って感じです!
ママも好き~
パパも好き~
ババも好き~
じじも好き~
妹も好き~
って念仏のように言い出したりします🤣
愛情不足なのか言いたいだけなのかわからないですが😅

• ママリ

ママリ

わー!うちとかなり似ててびっくりしました🤣
    パパとママとパパ(何故か2回出てくるw)大好きー!とかよく言ってます(笑)
    言いたいだけなんですかね~😂

• 10月19日
ままりん

分かります😂
ママ、だーいすき!とか朝食食べてる時(すっぴんにボサボサ頭)ママ、綺麗ね!とか😂
え?今?笑
このタイミングで?笑
と思います😂
私も普段から息子に大好きって言ってるので真似してるのかな?と思ってます!

• ママリ

ママリ

まさにうちもそんな感じです😂
    髪の毛結ってたら「ママかわい~❤」とか……(かなり適当、ボサボサなのに笑)
    誰もそんなこと言ってくれないのに😂
    タイミング謎ですよねw
    真似してるってかんじでもありますよねー!!

• 10月19日

うちもです!!
僕ねママ大好きなんだー!って改まって言ってきたり大好きだよ!っておもむろに言われたり。
私もけっ愛情不足なのかな?と心配してました😭

• ママリ

ママリ

謎のタイミングで言われるとどうした!?ってなってしまいますよね😂
    皆さん意外とあるあるみたいでちょっと安心しました😂

• 10月19日