※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

性別が男の子2人になることが決まりました。2人目がやんちゃになりがちと聞きます。男の子2人のママさんの毎日の様子を知りたいです。

今日お腹の子の性別が確定し、男の子兄弟になることが決まりました😊
私自身一人っ子で、いとこも全員女の子で、男の子2人のママになることが全く想像できません😂😂

ご飯何合炊くのかなー殴り合いの喧嘩とかするのかなー思春期になったら誰も口聞いてくれないのかなーとか心配ばかりです🤣

もちろん上の子で男の子の可愛さは十分分かってるのですが、1人と2人じゃ心の余裕も違いますよね😳😳💦
ちなみに上の子はおっとり大人しめでまだイヤイヤもなく育てやすいです!
でも2人目はやんちゃになりがちとも聞きます😂

男の子2人のママさん、毎日どんな感じですかー?
大変なことも楽しいことも聞きたいです🥰🥰

コメント

なーがーさーわー。

殴り合いとかはしませんが
言い合いやらのしかかったりとしてます😂💕

私のところも上の子は大人しめでおっとりしてます🤭
下の子はパワフルです😂

• ちー

ちー

6人のママさん尊敬です😳😳😳
    上の子は大人しめで下の子はパワフルって、あるあるなんでしょうね😂

• 10月17日
あーちゃん

兄弟いいですよー😊❤️
うちは仲良いので喧嘩しても
秒で仲直りして兄弟と言うよりは
友達とか親友に近いと思います笑い

長男は優しさの塊でしっかり者ですが
次男は私を苦しめるために産まれて来たのか?
と言うぐらいやばいです🤣
3歳になった瞬間落ち着きましたが
正反対すぎて産後鬱なってました笑

ただある程度お互い成長すると
次男も自分で自分のことしたり
お風呂も長男が次男を入れてくれたり(シャワーの時のみ)
かなり助かりますし
私は旦那より我が子達を頼りにしてます🤣

ちなみに仲良くても血は見ましたよww
兄弟で相撲をしてて負けた腹いせに
いきなり長男の顔面殴って
鼻血…血祭りでした🤣🤣
それも笑って終わるぐらい
こっちも強くなりますww
(さすがに叱りましたが🤣)

• ちー

ちー

親友のような兄弟、理想です😭✨✨
    それでも血祭りになるんですね😭💦
    母も強くならざるを得ないですね😂頑張ります!!✨

• 10月17日
くろ

同じ感じですー!
我が家も女家系。当然自分も女の子を産むものだと思いきや、男の子2人です👦👦♡
女の子を育てたことがないので比較はできませんが、可愛くて仕方がないです♡

我が家の次男は、強いです🙌お兄ちゃんが遊んでるボールがぶつかっても、寝てる間に蹴られても、お風呂で顔にお湯をかけられても、動じませんし泣きません😏どん!と構えて頼もしいです。

戦隊ヒーロー大好き長男の遊びに付き合わされて、次男もウルトラマンに変身させられ、毎日悪と戦っています😁

2人目の誕生が楽しみですね❤️

• ちー

ちー

私もなんとなく女の子を産むのかなーと思ってたらまさかの兄弟でした🤣
    悪と戦ってるんですね🤣💓可愛すぎますね😍
    うちも頼もしい子が生まれてきて欲しいです🙏

• 10月17日
fuu

先日2人目の男の子を産んだものです😊

私は夫共に2人目は女の子が欲しい!!と豪語していたものですから、性別がわかって3週間は、、でした😓

ただ、性別分かって1ヶ月経った頃にはなぜか、女の子じゃなかったことさ気にならなくなり、産む直前には、周りから2人目も男の子?と言われても、それが何か?と心の底から思うくらい、女の子じゃないことがどうでもよくなりました。

そして産んでみて…
まだまだ2人目は生後4ヶ月のため、参考にならないかもしれませんが、、親主体の考え方ですが、とーーーっても、可愛いです😍
きみが男の子で良かった!!
オナラもゲップも、ぜんぶ笑える!!
上の子の洋服を見るときは、70サイズの同じものがあれば即買いでお揃いで着せて親は満足しています😊

うちの上の子も、似たような穏やかな性格で、イヤイヤ期も来ておらず、赤ちゃん返りもせず、、の今のところ育てにくさはない子で、なら下の子は…と構えてましたが、現時点では朝寝も昼寝も勝手にしてくれて、夜間も長く寝てくれますし、ニコニコ笑顔のまぁ可愛らしい次男です😆

これから、どんな兄弟になっていくか、食費かかるなぁ、次は600Lくらいの冷蔵庫にしようかな、運動着洗う用の外置きの洗濯機とか欲しいなぁ、など考えながら、18年後、たくましく巣立ってくれ!!と思いながら、毎日2人と過ごしています☺️

まぁ男の子だから気が楽だなぁ、、と思うことと言えば、容姿の面でしょうか🤔
女の子だったらどうしても容姿が気になってしまいますが、男の子のため、がっつり一重ですが、まぁ1人たくましく生きる力と稼ぐ能力があればいっか、という感じに思っています笑

• ちー

ちー

分かります!!
    私も一月前の検診で男の子っぽいと言われ多少ショックでしたが、今日確定を頂いたときは、よしよし😊って感じでした🤣🤣
    下のお子さんもおっとり系なんですね!
    うちもそうなればいいなあ💓
    容姿の件も、すごく納得いきました!😳
    うちの上の子も小粒なお目目で、男の子で良かったねーとよく言ってます🤣
    2番目も容姿のプレッシャーなくていいのは、気が楽ですね😊💓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ご飯はどうでしょう…。うちは弟がいますが少食で身体も細いです💦なんなら私のほうが食べてると思います。私も痩せてるんですけど(笑)

思春期は子どもによるでしょうね~😂
今上の子はめちゃくちゃおしゃべりで誰に対してもすぐ友だちになろうとするのでそのまますくすく育って欲しいです✨

女の子も欲しいなと思うんですが、金銭的に…悩みますね~😂体力が…二人で満足してる自分もいる…。
でも3人だと半年に一回の帰省だったとしてもそれが3人だから結構頻繁に帰ってきてくれる感覚になるのかな?と思ったり😂

• ちー

ちー

男の人でも小食な人いますもんね😊
    思春期、順調にいって欲しいですね😂💦
    こればかりはどうしようもないですが💦
    私も、3人の母なんてもっと想像できません🙄
    女の子を育てたい気持ちが強くなれば、、あるのかなあ、どうなんでしょう🤣💓

• 10月17日