※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
家事・料理

一歳で食べれる離乳食のレシピ 冷蔵庫にありそうなおかずで、おすすめ…

一歳で食べれる離乳食のレシピ 冷蔵庫にありそうなおかずで、おすすめ教えてください!😌😨❤️
作るのがいつも同じになってしまって、栄養が取れてるか、不安です。

コメント

キャサリン

いわば豆腐ハンバーグですが納豆と豆腐の安くて簡単🎵たんぱく質バーグは常備してます!アレンジでツナやコーン入れたり、納豆がないときはミンチ肉で作ってます❗
後は、ブロッコリーや人参などの緑黄色野菜は軽めにゆでて全て冷凍。食べる分だけチンして出してます!
基本面倒で葉っぱ類は、お好み焼きや卵焼きに刻んで入れてます!

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!豆腐と納豆は安くていいですね!😃
    ブロッコリーとかにんじん
    単体で食べてくれますか??

• 10月17日
  • キャサリン

キャサリン

基本は、野菜単体で食べてます❗
    好き嫌いも出てきてるので、食べない野菜はハンバーグにみじん切りにして少量いれて 、食べる野菜を飾りで出してます!

• 10月17日
  • ゆまま

ゆまま

いいですね!野菜は、味付けしていますか??

単体で食べないのは、混ぜ混ぜしますよね笑😊

• 10月17日
  • キャサリン

キャサリン

野菜は、たまに鰹節やごまであえるだけで調味料は使ってないです❗

• 10月17日
  • ゆまま

ゆまま

和えているんですね!
    私もまた一からやってみます!ありがとうございました

• 10月17日