※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
ファッション・コスメ

私は、新婚旅行で沖縄にいったんですけどその時試供品で日焼け止めのク…

私は、新婚旅行で沖縄にいったんですけどその時試供品で日焼け止めのクリームもらってきました。しかし、普段から日焼け止めぬるタイプやないので、今日まできてしまいました。行ったのは2年前です。そして今度実家の家族と兄弟家族👪👪が皆で沖縄に旅行することになったんですが、その日焼け止め塗ってもいいものなのか気になりました。私は、今回小さい子どもがいるのでいけません。皆さんならその日焼け止め捨てますか?

コメント

m

効果は多少薄れてる気がしなくもないですが、私だったら気にせず使っちゃいますw
けど人にはあげないですかね(^_^;)

• あやかまま

あやかまま

なるほど。そうですよね

• 7月20日
EG♡

捨てちゃいます(>_<)
500円以内で買えるのもたくさんありますし、肌荒れとかおこすよりは新しいの買っちゃいましょう♡

• あやかまま

あやかまま

そうですね。ありがとうございます。

• 7月20日
masa&koha mama

日焼け止めはワンシーズンで使いきらないと
…と聞いたことがあるので、その年で使いきって翌年は使わないようにしてます。
子ども用のものとか残ったりしますが、もったいないなぁ〜と思いながらも捨てます!

• あやかまま

あやかまま

試供品は私も、使わないので捨てることにします。
    そうなんですね?子供用の日焼け止めもワンシーズンで使いきらなきゃいけないのですか?残る可能性が大きいな~。もったいないですよねー?でも、体に何かあるよりはましか。ありがとうございました。

• 7月20日
kyrie

とくに記載がない一般的な化粧品の保存期間は未開封で2、3年です🙂

開けてみて大丈夫そうなら問題はないでしょうが私なら捨てます!

それより使ったことのない試供品であれば
出先で初めて使って肌荒れトラブルがおこるのが怖いです!
特に日焼け止めは紫外線吸収と反射タイプと複雑なので(-ω-;)

• あやかまま

あやかまま

捨てることにします。

• 7月20日