※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子宮頸管20.1mm、おなか張りと胎動あり。同じ経験の方いますか?過ごし方教えてください。

先週から切迫早産で自宅安静。
ベビーの頭が下がり気味で子宮頸管が20.1mm。
おなかの張りはぼちぼちある感じで胎動もものすごい。
同じような方おられますか?
なにして過ごしてますか?

コメント

私はゴロゴロと寝てましたよ!
家事などの時は動いてました。
結果入院になり、入院中はナンプレ、間違い探ししてましたよー!
結構いい暇つぶしになりました。

• n♡

n♡

入院になってないだけいいかもしれないですが、入院になったら嫌だなーと怯えてる毎日です。
    ナンプレとかはまりそうですね😳

• 7月20日

自宅安静中です。
横になって携帯弄るかテレビ見るかして過ごしてます(●´⌓`●)
体動かしたくてウズウズしちゃってます(๑ó﹏ò๑)

• n♡

n♡

うずうずしてますわたしも。
    広告を見てデパートの催しに出かけたいな〜と思ったり、とにかくアウトドアなわたしには自宅安静はしんどくて😭

• 7月20日
ゆうかちゃゆ

私も、30、31wで頸管15〜20mmを行ったり来たり。
上の子がいたので我儘言って自宅安静にしていましたが、ついに32wで12mmになり、入院していました╰(*´︶`*)╯
旦那に仕事の帰りにTSUTAYA寄って貰って適当に、大量にDVD見てました( ´ー`)
じっとしてるのもストレスだったので、アメトークとか、すべらない話とか、ガキ使とか笑い飛ばせる系のDVDばっか見てました〜╰(*´︶`*)╯

• n♡

n♡

DVDわたしも旦那さんが借りてきてくれてちょこちょこ見たりしてます^o^
    お笑い系、いいですね!
    わたしも借りてきてもらお😳

• 7月20日

先週の金曜日の健診で、赤ちゃんの頭が随分下にあるね〜、子宮頸管が20mmで30mmないね〜って言われました。
お腹の張りはちょいちょいあって薬貰ったので飲んで落ち着いてる感じです。
自宅安静とまでは言われなかったんですけど、いつ産まれるのか気持ちばかり焦っちゃって部屋片付けたり、せかせか動いてしまってます(^^;

Mi

私もその頃切迫早産気味で自宅安静といわれ、安静にしつつ体重管理もしろと言われて困ったのを思い出しました笑
友達と遊ぶ約束もしてたのでとりあえず延期し、家でテレビ見たり携帯みたりネットショッピングしたり。お風呂もシャワーにとどめてました。

• n♡

n♡

安静にして体重管理はだいぶむずかしいですね😅
    その後は早産にならずお産を迎えられましたか?

• 7月20日
  • Mi

Mi

すでに+10㌔だったので、夕飯の白米を半分にしたりしてました(^_^;)
    服用と安静のおかげで早産にはなりませんでした(ˊᵕˋ)ですがいざ正産期になった途端下がって来なくなりました(笑)うまくいかないものです💦(笑)

• 7月20日
  • n♡

n♡

そうなんですね😦笑
    わたしももしかしたら早く産まれるかもね〜って言われてますが、そこはもう神のみぞ知るですね😉
    もう出てきていいよって頃にスルッと出てきてほしいものです。笑

お返事ありがとうございます😊

• 7月20日
  • Mi

Mi

こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね(>_<)ちなみに正産期に入り、もう出ておいで〜と話しかけた2、3日後に出てきました(笑)話しかけ効果あるのかな?と思いました☺️
    残りのマタニティライフ楽しんでくださいね( * ˊᵕˋ )♡

• 7月20日
えみなべ

こんにちは!
私も切迫早産で自宅安静中です😣
子宮頸管は20.3ミリ…次回診察で20ミリ切ったら入院と言われています…。
1日3回張り止めの薬飲んでいますが、私もお腹の張りを感じることあります!
胎動もすごくてお腹の子は至って元気です。痛いよーって言うこともあるくらいです😅

雑誌や本読んだり、ママリ見たり、録画してたテレビ見たりしてます。