※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu0101
妊娠・出産

妊娠16週目ですが、ウォーキングなどの運動は大丈夫でしょうか?次の健診まで先生の指示を待った方がいいですか?

16週になりました!
今日からウォーキングなどしてもいいですかね??
次の健診が26日です。
先生に良いよと言われるまで
運動はしないほうがいいですか?

コメント

kmy

体調が良ければいいと思いますが。
26日が検診なら念のため先生に聞いてからでもよいかとおもいますが、、、

すみしー

ワタシも体重増加があり、早く運動したかったんですが、もしかしたら…ってゆー心配もあり、検診時先生に聞いてからにしましたっ💦(^◇^;)苦笑
妊娠サンの熱中症がとにかく多いから、とにかく無理しないでー等、イロイロご指導いただきましたよー‼︎

ドナルド・ダック

私も先生に聞いてからの方が良いかと思います☆
14週で検診に行った時に「16週で安定期に入ったら運動してもいいですか?」と聞いたところ
今は子宮の収縮があるので無理はせず運動は控えて下さい、と言われました…

本当にその時の状態にもよると思うので今は「運動しなきゃ!」とあせる必要はないかなと思います(^o^)/
ちなみに昨日17週で検診に行きようやく「30分以内の散歩なら行ってもいい」と言われました…

産まれるまでまだ少しありますし
26日以降でも全然遅くないと思いますよー!