※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
雑談・つぶやき

昨日の晩、わたしの失態のせいで旦那にお叱りを受けました(´・ω・`)理由は…

昨日の晩、わたしの失態のせいで旦那にお叱りを受けました(´・ω・`)
理由は、旦那さんがまわりからいただいた結婚のお祝い金のうちの3万円の入った封筒とニトリで買った家具の保証書などが入った封筒を管理不足のせいで無くしてしまったこと。
捨てた記憶はないのですが家中探しても見つからず。新居に引っ越す際に、何かにまぎれて捨ててしまった可能性があります、、最悪です…
お金の管理はわたしに任せられていたので
なおさら怒られました。
+家計簿をしっかりつけれてないことも怒られ
自分のだらしの無さに嫌気がさしてます😞😞
来月からしっかり家計簿をつけたいと思うのですが
いまいちつけかたがわかりません。
最近ではアプリでできたりするみたいですが
最初挑戦したら長続きしそうになかったです(だから現状これ)
できれば自分でノートに書くタイプが良いのですが
みなさんどのような感じで家計簿つけていますか?
とゆうより、みなさんは家計簿つけていますか?
優しいかた教えてください。

コメント

❀澪❀

まさしく、私もです(笑)旦那に出会うまでは、お金の管理とかしたことなかったです(笑)だから余計にイライラもしたし、よく怒られました(笑)
お金を使ったらその日に家計簿やらなきゃなのに忘れたり…💦怒られもしてホント自分が嫌になりますよね(๑•́︿•̀๑)
でも奥さんになったんだし、しっかりしなきゃと思い頑張ってます(。•ㅅ•。)♡

お小遣いの管理はアプリでしてますが、家計簿は100均などに売ってる家計簿ノート使ってますよ。*.(´艸`*)*。

• 浜辺美波

浜辺美波

だけどやっぱ、最初から完璧になんてできっこないじゃないですか。だから昨日、旦那に言いました。最初から完璧になんてできないよ、わからないことばっかだもんって😞😞泣きながら訴えました。
    年齢を理由にしたくないですが、わたしはまだ21で、ずっと実家暮らしだった身なのでお金の管理なんてほぼほぼ皆無で結婚したので
    やっぱりそこは大目に見てほしいとゆうか、支えてほしいなって思いました。
    最終的に旦那が怒ってごめんねって謝ってきてくれたので仲直りはしたのですが…
    やっぱりこうゆうのは繰り返したら信用失うことなのでプレッシャーです。

100きんの家計簿使いやすいですか?

• 7月20日
  • ❀澪❀

❀澪❀

最初から完璧になんて誰でも出来ないよ!私だって無理だもん( ´•д•` )でも、やってくうちに少しずつ出来るようになってくるよ!時間はかかるかもしれないけど焦らず、ゆっくりやって覚えていけばいいと思うよ(*´˘`*)それでも何か言われたら私なりに頑張って馴れない家計簿つけてるんだから見守っててよ!とか言っちゃえ(*´艸`)

何か大したアドバイス出来なくて申し訳ないですが…(*p´д`q)゚。

私は使いやすいと思う!食費の欄と生活費の欄で分かれてるから٩(。•ㅂ•。)

• 7月20日
  • 浜辺美波

浜辺美波

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね、旦那は、きっとわたしに期待しすぎてた部分あると思います。
    期待を裏切ってしまったのは申し訳ないけど
    ダメな部分だってお互いにありますよね。
    そこをどう補っていけるかですよね😞

全然。元気でました、ありがとうございます(;_;)💕

そうなんですねっ!
    見てみます(((o( ˆoˆ )o)))

• 7月20日
  • ❀澪❀

❀澪❀

お互いにダメな部分はあるんだから一緒に話し合ったり時には喧嘩しながら、やっていけばいいと思うよ(ノ´∀`*)思い詰めながらやると楽しくなくなるしストレスにもなるから適度に頑張ればいい!って私は思うよ(笑)

少しでも元気が出たならよかったです✨

見てみてね(*´ー`*)身体も気を付けて毎日過ごしてね(о´∀`о)

頑張れっ(o^-^o)❤

• 7月20日
  • 浜辺美波

浜辺美波

ありがとうございます(;_;)💕

• 7月20日
ちくわ⊂((・x・))⊃

家計簿つけてます(^^)
ごちゃごちゃしたのだと面倒になってやらなくなると思ったので、シンプルなの使ってます♡気づいた時に財布のレシートの金額書き写すだけです!
月末に何にいくら使ったか計算しています(*^^*)

最初から完璧になんてできないですよ!ゆるーくやっていったら良いと思います♡
うちはきょう給料日で、来月分の家賃と水道光熱費とスマホ、ネット代をひいた残りを引き出してきました。残りは食費、日用品費、交通費などと書かれた封筒に入れて来月から使います。
これだけでも充分やりくりができるし、使った分を各封筒に書いておけば残りがいくらか分かるし楽だと思います\( ¨̮ )/
節約したい!とかお金の流れを理解したいのなら家計簿が良いかと思います♡わたしはローラアシュレイの家計簿を無理せずつけています( ˊᵕˋ )!