※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもらー
家族・旦那

皆さんは、妊婦検診の時にご主人は一緒にいらっしゃいますか?昨日が14週…

皆さんは、妊婦検診の時にご主人は一緒にいらっしゃいますか?
昨日が14週目の検診でした。
それまでは一人で受診していましたが、一緒に住み始めたこともあり、昨日は主人が帰宅してから一緒に行きました。
昨日は、患者さんの中にお付き添いの方が誰一人いなくて、主人はそわそわしていました(笑)
昨日からお腹の上からのエコーになって、一緒に見ました。
モニターが2つあり、私が見る画面と、主人が見る画面は違っていたのですが、私は元気に動く我が子と主人の顔を両方楽しみました♪
動く手や、先生が色んな角度から赤ちゃんを写してくださるので、主人はいちいち驚いていました。
もう画面に釘付け!
椅子から腰を浮かせて、食い入るように画面を見つめていました。
通院しているクリニックは、パパが一緒だと「パパ判子」を母子手帳に押してくれます。
帰り、「感動した」「泣きそうになった」と何度も言ってくれて、私が泣きそうになりました(笑)
受診前は、「一人で診察室に入った方が…」なんて思っていましたが、一緒に元気な赤ちゃんを見れて、本当に良かったです!
次の検診は、また4週後で待ち遠しいです!

コメント

☺

私の旦那も前回から一緒に来てくれてます(^_^)

母子手帳も一緒にもらいにいきました(^_^)

やっぱり初めての時は
うわっ!動いとる!
今まで実感なかったけど、
実感沸いてきた、と言われ
一緒に来てもらって良かったと思いました!

  • まもらー

    まもらー

    コメント、ありがとうございます☆
    やはり一緒に来てくださるご主人様なんですね♪
    私の主人も、動いてる我が子を見てさらに嬉しくなったのか、いつにも増してお腹を優しく撫でてくれました!
    検診後に夕食だったのですが、生肉を見ると気持ち悪くなるので変わってもらったら、全部やってくれました(笑)
    検診さいこー!笑

    • 7月20日
♡mym♡

何度か一緒に検診に行きました❗
結構、旦那さんと一緒に来てる方多いですよ🎵

男性には経験出来ないことだし、少しでもパパになる実感をして欲しいとの思いもあったんで一緒に検診に行って良かったです😆
私の旦那さんも動いてる赤ちゃんを見て驚いたり、性別を聞いて喜んだりと幸せそうでした😄

毎回は検診に来れないので、サービスで検診時はエコーをDVDに焼いてもらってます🍀

もう検診には一緒に行けませんが、次に一緒に行くときは出産の時です(笑)

  • まもらー

    まもらー

    多いですよね!
    私はてっきり、夜の診察だったのでお付き添いの方多いかと思ったのですが…うちだけでした。
    午前中に行っていた頃は、半分近くがご主人様と一緒の方が多くて!

    主人がパパになるのは生まれてからかな~と思っていましたが、少しは実感したみたいで良かったです♪
    食事作りも変わってくれました(笑)
    先生は「性別はまだだね~」と言ったのに、「男の子や!」と張り切って言ってました。
    「女の子やったらどうすんの?」と聞くと「いや、正直今はどっちでもいい。前は男の子が良かったけど、女の子も可愛いやろ?」と(笑)
    興奮してたのかもしれません…。

    • 7月20日
ナツコ

1人目の時は、検診につきてきてもらいました。
男の方は、検診について行かないと実感が持てないですよね。
まもらーさんのご主人様は、良いパパになりますね(^o^)

  • まもらー

    まもらー

    コメント、ありがとうございます☆
    そう言っていただけて、もっとおだてて色んなことをやってもらいます(笑)
    検診に行くまでよりも、お腹を触ってくれる感じがさらに優しくなったように思います♪

    • 7月20日
ひぃ

車が一台しかないこともあり、検診は毎回連れてってくれて診察室までしっかりついてきてくれます(^^)
去年流産してるので、心配なのかも(^^;

アットホームな病院で、毎検診ドクター、ナース、夫、私でコントみたいになっていてとっても楽しいです(*^^*)

赤ちゃんって本当に幸せいっぱいくれますよね(*´∀`)
マタニティライフ、旦那さまとご一緒に目一杯楽しみましょうね(*^▽^)/★*☆♪

  • まもらー

    まもらー

    コメント、ありがとうございます☆
    なんて素敵なご主人様なんでしょう!
    ママも赤ちゃんも大事にされているんですね(^^)

    先生はさっぱりした方で、昨日は「赤ちゃんの顔、エイリアンみたいでしょ?でも今は皆こんな感じだからね」と、エイリアンと言ってました(笑)
    確かにそう感じました!
    私も、やはりまだ胎動を感じませんし、下腹部が少し出てきたぐらいで、本当にお腹の中に元気にいてくれているのか不安で不安で…。
    でもエコーを見て、本当に嬉しくて感動して♪
    それ以上に主人は興奮してましたが(笑)

    辛いこともありますが、楽しみます!!
    ひぃさん、元気な赤ちゃんを生んでくださいね!

    • 7月20日
may

私が分娩した病院は夫婦揃って検診の方多かったですよ☺
うちも仕事の都合で無理なときもありましたが、一緒に行ってました🎵
毎回4Dエコーで動いている赤ちゃんを見ては喜んでました☺
やっぱり、見えると実感が湧くみたいですね❗

先生が言ったことも二人だと聞き逃しもないし安心ですよね💡

  • まもらー

    まもらー

    コメント、ありがとうございます☆
    4Dがあるんですね!
    私のところは3Dまでしかないのですが、3Dでも感動してしまったので、4Dになったら一体どれほど感激するのか(笑)

    安心感はありました!
    1度出血した時に、あまりの不安で、先生の「大丈夫」の言葉しか覚えてなくて…。
    心強いですし、一緒に感動できるので来てもらって良かったです♪

    • 7月20日
ドナルド・ダック

私も胎嚢が見えた時から1回のみを除いて全部旦那さんに付き添ってもらってます♡

昨日がうちもそんな感じで周りの妊婦さんはお一人で来られてて
男性1人だったので申し訳ないなと思いながらも
旦那さん自身はもう慣れたようで全然なんともなさそうでした^ ^

毎回そうですが「次はどんなことになってるかな♪」「パパー!会えたね!とか言ってるかな♪」と楽しみにしてくれていて
昨日も前日からそんな話をして
腹部エコーでも旦那さんのニヤけた顔を見て私がニヤけてしまったほどです♡笑
赤ちゃんも可愛いし、旦那さんも可愛いなって思いながら( ´ ▽ ` )ノ

私と同じくらい、なんなら私以上に子どもの成長を楽しみにしてくれていて
毎日お腹にも話しかけてくれて
早くもイクメンっぷりを発揮してくれてるので
検診は一緒に行って正解だなと思います!!

  • まもらー

    まもらー

    コメント、ありがとうございます☆
    なんて素敵なご主人様!!
    幸せそうなお2人が目に浮かぶようです♪
    昨日の主人は、エコーを見るまでは元気かどうかが気になっていたようで、2人して「大丈夫かな?」と言ってました。
    でも元気に動く我が子を見て、めちゃめちゃ感激!

    主人も、なんなら今すぐにでもイクメンになってくれないかしら(笑)

    • 7月20日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    ありがとうございます♡
    そう言ってもらえて嬉しいです(^-^)/

    あえて言いますがイクメンとはいっても家事は全然手伝ってくれませんけどね…笑
    唯一残念なところです( ̄Д ̄)ノ

    私は逆で私の方が毎回「赤ちゃん大丈夫かな?ちゃんと生きてるかな…」って心配になるんですが
    旦那さんはその度に「大丈夫!俺の子やから元気だよ☆」「赤ちゃん今日もパパ!って言ってるから生きてるよ!」と旦那さんなりに励ましてくれます♪
    旦那さんまで落ちてしまったら私はどんどんネガティブになっちゃうのでσ(^_^;)

    イクメンって人それぞれ感じ方あると思いますが
    まもらーさんのご主人も今でも十分イクメン発揮してくれてると思いますよ♡
    こちらが求めることは多々ありますけどね…笑

    • 7月20日
  • まもらー

    まもらー

    あはは!
    家事してくれないのは一緒です!
    私が怠かった時に、冷凍ピラフをフライパンで温めてくれていたのですが、翌朝コンロを見ると、すんげーご飯粒が飛び散ってて(笑)
    「これ気付かんのか~い!」
    とビックリしましたが、「ま、いっか」と片付けました(笑)
    洗い物すらしてくれないので、少しずつ調教しないと!!

    私も心配してる方です(>_<)
    まだ胎動も感じませんし、本当に生きているのか不安の方が大きいです!
    でもエコーで見るあの元気な姿には、励まされます♪
    ママ、もっと栄養のあるもの食べるよ!
    ちょっと運動しようかな!
    って(^^)
    主人はお腹を触ってくれるだけで、ママにももうちょっと優しくしてくれたら…。

    そうなんですよ!
    求めることはいっぱいあるけど、全部やってもらおうなんて思ってないから、ちょっっっっとでもやってくれれば…なんて思います(笑)

    • 7月20日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    冷凍ピラフのお話、読んでいて思わず笑ってしまいました!笑
    うちは自宅安静を言われていたのですが
    その初日に張り切ってご飯を作ってくれたものの
    お肉ももやしもコゲコゲ、お世辞にもおいしいとは言えなかったのですが
    本人は満足そうに「おいしい?もっとおいしい!って言ってくれてもいいんぞ!?」と感想を求めてきて。笑
    あまり反応できずにいたら次の日から何もしてくれなくなりました( ̄▽ ̄)笑

    エコーで見る赤ちゃんは本当に励まされますよね!
    小さな心臓がピコピコ動いてるの見るだけでも感動しちゃいます♡
    その横で旦那さんが目をキラキラさせながらそれを見ていて
    終わってから車の中で急にテンション上がって
    「今日はこんなんやったねー!次はどうなってるかな?こんなんできるようになってるかな?」と話してくれるので尚更幸せな気持ちになります( ´ ▽ ` )ノ

    あとは家事を積極的にやってもらえるように
    まずは旦那さんを育てていくのみですね!笑

    • 7月20日
  • まもらー

    まもらー

    嘘でも「美味しいよ!」と言えば、もっと張り切って色んなことをしてくれたかもしれませんね!
    でも反応が難しいですよね(笑)
    でも、とっても微笑ましいです(*´ω`*)

    自分よりも主人が喜んでくれる方が、嬉しいですよね♪♪
    今日から出張で家を空けているのですが、「お腹触れへんな」と言うと「うーん…」と情けない顔してました(笑)

    調教あるのみですね!
    トイレ掃除だけでもしてくれたら、めっちゃ助かるのにな~と(^w^)
    「洗濯物は難しくなるな~。洗濯機の中に手を入れたら、お腹がぶつかるやん?大きくなってきたらできひんな~」とボソッと言った時は「分かった!俺がやるわ」と、理由を述べればやってくれるのかも…なんて(笑)

    • 7月20日
なぁなん77

うちの病院は、いつから経腹エコーになるのかわからずで前回は旦那は見れずでしたー!休んで楽しみにしてた分ガッカリしてました(笑)
次が17wで行くんですが、どうなるのかドキドキしてます!
旦那は6ヵ月の時に両親学級ありますし、一緒に赤ちゃん見れるから休んで行く予定です!
病院によって違いますよねー
でも、その分、エコー動画スマホで見れるサービスがあり申し込みして旦那に見せました!
手足動いたりピクピクしたり見て感動はしてましたが、やっぱり病院で見た方が全然違う気もします(笑)
6ヵ月の時は絶対一緒に見られるので、それまで我慢です💧

まもらーさんの旦那さんは優しい方で羨ましいです!
赤ちゃん見て泣いてくれる、泣きそうになる男性とか素敵だなーって思ってしまいます!
どうして、うちの人は違うのだろうと思います(笑)

  • まもらー

    まもらー

    コメント、ありがとうございます☆
    色んなサービスがあるんですね!
    全然知りませんでした…。
    通院している産婦人科は、USBを買ってエコーを録画してくれます。
    我が家にはパソコンが無いので見れないのですが、子供が大きくなった時に渡そうか!と話して買いました♪

    私も10月に両親学級があって、主人はすでに休みの申請をしてます(笑)
    戌の日も休みを取ったようで、気持ちが先走ってる感じがします!
    なぁなん77さんのご主人様も、突然パパの意識が目覚めるかもしれませんよ!
    赤ちゃんに対しては優しい主人ですが、私に対しては微妙ですから…。
    ほぼつわりが無かったのですが、12週を過ぎて食べつわりが始まりました。
    そのことを言うと「いまさら?」と言われましたし、食べてないと気持ち悪いと言うと「あはは」と笑われました。
    どついたろか💢と思いますが、「やって」と言うと渋々やってくれます(笑)
    ママを労ってこそ、元気な赤ちゃんがいるのよって気付いてほしいです!

    • 7月20日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    私もビックリしました!スマホで見れてパソコンに入れたら保存できるんですが、パソコンあるんですが、やり方わからずで保存できずです(笑)
    USBいいですね!子供にあげるとかいいですねー夢がありますよね(≧∇≦)

    両親学級だけは旦那も参加なので楽しみですね♪♪
    戌の日は、来月日曜日の大安にしました~!
    うちも、目覚めますかね?気乗りで話しかけてきます赤ちゃんに(笑)
    あ、でも、うちも私には鬼のようですよー!つわりで吐き気してれば、旦那が代わりに吐く現象になって、オレの前で気持ち悪いって言うなってキレられましたよ(笑)
    男性ってそんなもんなんですよね!病気じゃないんだからみたいな・・・
    私達は、病気じゃなくても辛いわって頭にきますよね(笑)
    妊娠してから更に旦那の言動にげんなりします(笑)
    みんな、そんな思いを抱えながら産むわけですけど(;^_^A

    • 7月20日
  • まもらー

    まもらー

    何かの雑誌で読んだのですが、パパが立ち会い出産希望をしたら「両親学級で、立ち会い出産の説明をしたが、参加されなかったのでダメです」と言われた方がいるみたいです!
    今は暑いですが、散歩も付き合ってくれるみたいですし、お腹が大きくなると家事も出来なくなるので、やはり両親学級には必ず参加してもらわないと!
    私は8月8日に戌の日をします♪

    少し厳しいご主人様のようですね(>_<)
    もらいゲロというやつでしょうか…。
    私はよく怠くなるので「怠いからご飯買ってきて」など言うのですが、怠さにもレベルみたいなものがあって、ちょっと喋ると「今日は元気やな」と言われると、喋ってるだけやん!
    TVもつけずに、静寂の中じっとしてると余計に怠さが身に染みるので、話して気をまぎらわせたいのに。

    やっぱり、妊婦の辛さやしんどさは、同じ妊婦や経験者じゃないと理解してくれないです。
    中にはとても気を使ってくれるご主人様もいると思いますが、我が家のパパはまだまだです…。
    どうやって育てようか(笑)

    • 7月20日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    そうなんですか??立ち会い希望してるから、やっぱり両親学級行かなきゃですね!
    そうですよね、暑いしお腹も大きくなれば色々大変になりますから両親学級大事ですね!
    あ、私は8月7日に戌の日過ぎますが安産祈願行きます(笑)

    うちは、厳しいとゆうかキツイですねー言い方が!
    なんか、つわり見てると男性までつわりみたいな現象になるみたいですよ!
    やっぱり男性にはピンとこないんですよねー話すから元気じゃないですよね!それはわかります~妊婦にしかわからない辛さですよね本当(T^T)
    本当に、どうやって育てようかですよね(笑)
    お腹が出てきたら少しでも気を使ってくれたらいいですよね!

    • 7月20日
  • まもらー

    まもらー

    立ち会い希望なんですね!
    私は、今のところ嫌なんです(((・・;)
    TVとかで見る出産シーンや、経験者に聞くと「獣のように叫んだ」など聞くので、とても主人にそんな姿は…と思って。
    でも生まれたら、1番に抱いてやってほしいんです!
    主人は立ち会いたいみたいですが「男は役にたたんからな~」とも言っているので、両親学級で話を聞いて決断したいと思います!
    戌の日でなくても、安産祈願はいつでもしているみたいですね♪
    私は9月とか、少しでも暑さの和らぐ時期がいいと思ったのですが、主人は大安など日を気にする人なので(笑)
    8月8日は戌の日ですが、赤口なんですよね💦

    ゲロゲロするようなつわりが無いので、余計に実感がないみたいです。
    職場同僚の奥さん達の話では、ほぼ皆がつわりを経験しているみたいで「楽で良かったな」なんて言ってきます!
    私も思ってたんですけど(笑)
    でも個人差がありますから、やはり男性もネットや雑誌で調べて労ってほしいですよね!

    なぁなん77さんは15週のようですが、お腹はまだ出ていませんか?
    私は下腹部が、少~し出ています(^^)
    太ったのかと思ったのですが、出方がデブとは違うので(笑)

    • 7月20日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    妊娠した時に、立ち会いするからね!って言われました(笑)
    私は、腰とかさすってもらったり旦那の協力も必要だから立ち会い大歓迎でした~確かに獣のように叫ぶのあるかもですけど、このようにして、あなたと私の子が出てきたのよ!って知らせるには一番かなと(笑)
    両親学級で話たくさん聞きたいですよね!悔いのない出産にするために、旦那さんと協力して結婚式じゃないですが共同作業で色々乗り越えないとですよねこの先( *´︶`*)
    そうなんですよ!8日は戌の日だけど7日は大安なんですよね!大安選びました(笑)

    あ、でも吐きつわりはキツイですよー!数回吐きましたが死ぬ思いでした(笑)
    つわりがないのは一番いいことですよね!羨ましいです!私は日によりまだつわり残っててこのまま終わらないんじゃないかとさえ思います(笑)
    確かに!男性もママリ見て妊婦の辛さを知ってもらいたいなって思います!

    私は、土曜日から16週になるのにまだポコッて、触ると少し出たな~くらいです(;^_^A
    元々デブちんでお腹が出てるのでわかりずらいです(笑)
    ママリ見てると早い人はポッコリ出てるし、6ヵ月からわかるって人もいますよね!成長してるのか気になります~4週に1回は長すぎてたまりませんよね検診(;^_^A

    • 7月20日
  • まもらー

    まもらー

    主人も最初は「立ち会いする!」と言っていたのですが、私が昔人間なので「立ち会うって、何してくれるん?」と聞くと、目をきょときょとさせて「頑張ってって言う!」と言ったので、笑えました(笑)
    妊婦検診で、一緒にエコーを見ただけで「2人の赤ちゃんなんだから、どこでも一緒がいいのかな」と思い始めています(^^)
    保健所でも母親教室など行っているみたいで、参加したいのですが遠くて…。
    産婦人科は2回、母親教室があって、1回目はつわりの乗りきり方や食事に関して。
    2回目は出産に対する説明なので、主人には参加してもうつもりです!
    本当は1回目も来てほしかったのですが、母親教室まで時間があったので、お互いに「1人でいいよな」って話してしまって。
    公開中です💦
    やっぱり大安ですよね!
    私は専業主婦なので時間に余裕はありますが、やはり主人の都合に合わせようと思って。
    なのにわざわざ休みを取って(笑)
    ありがたいですけど♪

    私は12週から食べつわりで…。
    まだ数回しか経験していませんが、あの気持ち悪さはたまりません!
    お腹が空く前に何か食べれば気持ち悪くないので、今は普通の生活を遅れています(^^)
    つわり、大変ですよね…。
    あの「うえっ」となる感じ、できるなら味わいたくないし、変わりにお前が吐けよ!と主人に言ってやりたくなります(笑)

    知人は3ヶ月からお腹が出ていたようで、便秘かと思ったと言ってました(笑)
    私も少しです!
    でも皮膚が張っている感じなので、赤ちゃんかな~と、例え太っていたとしても赤ちゃんだと思い込んでいます(笑)
    4週長いですよね!!!!
    本当に思います!
    次の検診が8月18日なのですが、めっちゃ遠く感じます(ToT)
    早く胎動を感じたいです!

    • 7月20日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    すみません、ついつい笑ってしまいました(笑)
    頑張ってって言う!ってなんかほっこりしますね(≧∇≦)
    でも、そういう話し合いって夫婦仲も良くなりますし一緒に赤ちゃんのこと考えるっていいですよね( *´︶`*)
    本当に『2人の赤ちゃん 』ですよね~。
    保健所でもやってるんですか?知らなかった(笑)
    病院のは行きました!後期も行く予定ですが、他にもあったなんて😅
    私は、病院のスケジュールしかわからずでしたー
    うちは日曜日しか休みがないのと、こだわりもなかったので大安とゆう安易なもので(笑)
    ご主人は、優しいですね!これは楽しみですね戌の日♪

    食べつわりって、それもそれで大変ですよね💧
    つわりなんてなきゃいいのにって思います!!
    うちみたいに、もらいづわりしたら、どうなっちゃうんでしょう(笑)

    3ヵ月から出てるって!羨ましいような(笑)
    お互いにゆっくりお腹が大きくなるのかな?楽しみですよね~お腹大きくなるのも、胎動感じるのも!
    4週の長さがたまらなく長すぎて大変ですよね検診までの間の時間つぶし(笑)
    後は、最近性別が気になっちゃって気になっちゃって早く検診行きたいです(≧∇≦)

    • 7月20日
  • まもらー

    まもらー

    「頑張ってって言う」って、せめて手を握るとか!何かあるでしょ!?と思ったのですがスルーしました(笑)
    そうなんですよね!
    ネットか何かに書いてあったのですが、夫婦仲が悪かったり、喧嘩ばかりしていると、赤ちゃんが生まれたあと夜泣きが酷いみたいです(>_<)
    この間も、私が怒ってたら「ほらほら、夫婦は仲良くしないとね。怒らないで~」って言ってくるので、はいはいって感じです(笑)
    母子手帳を貰った時に、色んな冊子や案内を頂いて、その中に、保健所で行われてる母親学級の案内や、マタニティクッキングの案内もありました!
    大安は大事です♪
    プロポーズも両家顔合わせも、大安や友引などいい日を選んできたので!
    戌の日は…別ですね(笑)
    私達が行こうと思っている所は、通称「わら天神」と呼ばれていて、終わった後に藁が貰えるみたいなんです。
    その中の、板なのか物が入っていたり入ってなかったりするのですが、入っていたら男の子・何も入ってなかったら女の子が生まれる、と言われているそうです。
    とても楽しみなのですが、知人が行ったところ「入ってたのに性別、女の子やったわ~」と言ってました(笑)

    辛そうな姿見てると、こっちまでしんどくなりますよね(ToT)
    食べつわりは、予防(?)ができるので吐きよりマシかと私は思っています!

    すっごい楽しみです♪♪
    私も性別気になります!
    女の子だと思っているのですが、ただの私の勘なので(笑)
    主人は男の子を望んでいるみたいですが、検診での子供の姿を見て「もうどっちでもいい!」と言ってます(笑)
    名前も色々案が出ていて、頭を悩ませています!

    • 7月20日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    確かに、頑張って以外にないのとは思いますけど、ナイス回答だなーって思いました(笑)
    赤ちゃんには伝わるみたいだから喧嘩はしない方がいいですが、イライラが止まらずどうしたらいいでしょうって思います毎日(笑)
    ご主人優しいですね!そんな風な感じならイライラ止まりそうです(;^_^A
    やっぱり、歩み寄ってもらえるのっていいですよね!
    うちは、母子手帳たいしたもの入ってなかったです・・・必要最低限て感じで(笑)
    プロポーズとか、めちゃ羨ましいです!夢に終わりました(笑)
    やっぱり、日って大事ですよね。
    わら天神いいですね!!そんなことあるんですね!当たってなくても、イベント感覚で楽しめますよね!
    うちは、たいした神社がなく、安産祈願だけです!本当に住むのに不便すぎて嫌です!地元じゃないので余計(笑)

    食べつわりは予防できる・・・あ、食べればですね(笑)
    赤ちゃん産むまで1つ1つが本当に大変で、無事に産めるまで気が抜けないですよね~お互い無事に産みましょうね( *´︶`*)

    性別楽しみですね♪
    女の子いいですねー!やっぱり五体満足で産まれてきてもらえたらどっちでもいいですよね!ただ、私以外、周りは女の子望んでいて女の子女の子って呪いのように言われます(笑)
    名前考えてますか??私も見てたのですが、苗字に合わせて姓名判断してると、好きな名前全滅したので気が滅入るから性別わかるまでやめました(笑)

    • 7月20日
  • まもらー

    まもらー


    小さいイライラって溜まりませんか?
    主人は一人暮らしが長かったので、電気つけっぱなしとか、すぐエアコン付けたがったり、体に悪いのに缶コーヒーばかり飲んで。
    私はコーヒーが苦手なので飲まないので、家では作らなくて…。
    匂いが嫌なんですが、缶コーヒー飲むぐらいならインスタントでも買うのに!
    プロポーズ、もしかして無かったんですか…??
    地元にお住まいじゃないんですね!
    これから出産なのに不安や悩みはありませんか?
    私は地元であっても不安ばかりなのに(>_<)
    実家が歩いて30分ぐらいの所にあるので、主人が出張の時は帰ってゆっくりしてますし、恵まれた環境でありがたいです♪
    ストレス、大丈夫ですか?

    無事に元気な赤ちゃんなら、もうそれだけで安心できます(о´∀`о)
    もう安定期なので、栄養のあるもの食べないといけないのですが、お昼にマクドナルド食べちゃって…。
    あれダメこれダメ!よりも、そんなに気にしないで、たまにはお手軽なファーフトフードでもいいかな~なんて(笑)
    美味しかったし後悔ないし!
    ちょっと楽観的ですけど(笑)

    回りに言われるのは、正直きついです(´・ω・`)
    私は勘で女の子だと思っているのですが、エコー見たらどっちでも良くなりました(笑)
    でも母は「女の子の方が育てやすい」「女の子は楽」とか言うんですよね…。
    それは、なんとなく分かるのですが…はぁ。
    やっぱり姓名判断大事ですよね!?!?
    主人の家計が、男の子は皆名前が一文字なんです。
    なので男だったら一文字の名前を…と思ってネットで色々見ているらしく、第一候補が、語呂が良くて名前もかっこよくて♪
    でも姓名判断すると微妙で。
    神社の占いでいうと「吉」なんです。
    私は納得ができないのですが、主人は「かっこいいし語呂がいい。何よりもインスピレーションや!」と言っていて。
    だって名前って、親からの最初のプレゼントですよ!
    一生物ですよ!
    それが「吉」って…と思って(笑)

    • 7月21日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    小さいイライラたまりますね!脱いだら脱ぎっぱなし、やったらやりっぱなし、毎日怒鳴ってやらせます(笑)
    缶コーヒーは良くないですよね。どうせなら、インスタントとかデカフェとかブラックは糖尿病予防になるとか。
    私は、コーヒー大好き人間で旦那も好きなので、妊婦が飲んでも大丈夫なカフェインレスのボスのコーヒー飲んでます!妊娠糖尿病予防と思いまして(笑)
    プロポーズなかったです。デキ婚てやつで。流産しちゃってから後悔したんですが(笑)
    地元は電車で2時間半?とかもうちょいかかります。帰りたいんですが風疹抗体8倍だったので20週以上になったら1回帰りたいです。
    近場に実家があるっていいですよね!旦那の実家は車で1時間くらいなので、旦那の実家にちょいちょい顔出してます💧
    ストレスはたまってるので何とかしなきゃと思うのですが周りに何も無い田舎で、車も乗れないしどうにもなりません(笑)
    でも、私以上に厳しい人もいますからストレス解消をどうにか考えます(笑)

    無事に元気な赤ちゃん産む!本当にそれにつきますね♪
    赤ちゃんが元気ならそれだけでいいですよね!
    でも、私も栄養のあるもの食べれてないです(笑)
    マックはポテトだけ何故か食べたくなります!!
    でも、本当にあれダメこれダメじゃストレスたまるから、たまにはいいと思いますよ!
    私は、体重管理があるので今のとこプラスにはなってないのでキープしてます(;^_^A
    食のストレス一番嫌ですよね妊婦にとっては(笑)

    周りには言わせておけ的な感じで聞いてます!私はもうどっちでもーって妊娠してから思ってます♪
    あ、でも母親からするとそうらしいですよ!女の子は楽ってよく聞きます( *´︶`*)
    姓名判断大事です!!一生死ぬまで左右する名前なので慎重に慎重重ねてます(笑)
    一文字ですか!!一文字でもカッコイイとか可愛い名前ありますよね~でも、吉かと思うとやっぱり嫌ですよね(笑)
    私は、なるべく大吉で自分が気に入る、旦那も納得する名前探してます!大吉以外は目に入りません(笑)

    • 7月21日
  • まもらー

    まもらー


    インスタントなら、お湯を注ぐだけで出来るので、それぐらいなら匂いも我慢できるし主人の体も少しは…と思うのですが。
    お茶も、麦茶ならいいけど烏龍茶はカフェインありだから控えめに、なんて雑誌で見るので「これも!?」なんてげっそりすることがあります(笑)
    私もでき婚ですよ(^w^)
    プロポーズ→結婚の挨拶→両家顔合わせ→妊娠発覚→入籍、でした!
    主人は「挨拶してるから、でき婚じゃない」と言いますが、私からしたらでき婚ですよ(笑)
    新婚旅行も海外に行きたかったのに行けないし、挙式も延期です…。
    流産も経験があります(..)
    去年ですが…。
    私の方は、主人の実家が隣県なので2時間ぐらいかかります!
    父しかいないのですが、また小うるさい人で…
    今は家族になりましたが、入籍前は極力会わないようにしていました。
    本当は、結婚して新しい生活に慣れて、それから子宝に恵まれたかったのですが、先に妊娠したので、私は家事でストレス溜まります。
    料理も苦手だし、掃除も慣れなくて…。
    私もストレス解消見つけないと!
    もう少ししたら、マタニティヨガとか調べてみようかなぁと思っています♪

    私も体重は、一定をウロウロしています(^^)
    食べ物に関しては食い意地が張っているので、主人にも同じものを食べさせてます(笑)
    妊娠してからラーメンが食べたくて食べたくてたまらなくて、主人に「食べたい!」と言うと「月に1回ね」と言われてしまって…。
    「なんでや!食いたいんじゃ!」と戦っています(笑)

    姓名判断大事!
    やっぱり主人にはちゃんと話して、「吉の名前より、いい名前はあるよ!」と諭します(笑)
    男の子なら、なおさら一生同じ名前ですものね!
    まだ時間はありますから、本見たりネットで調べたり♪

    • 7月21日
まろちぃ

うちは検診の日は、いつもお仕事だったので1度も一緒には行けませんでした。一緒に来てるご夫婦すごく羨ましかったです(◍ ´꒳` ◍)
でも、終わったよのメールをすると、お仕事中でも必ず電話をくれて「どうだった?」と聞いてました。状況を報告したら「そっか〜…♡」って、電話越しにちょっと泣いてる感じで、それはそれで愛おしかったです♡

私が行ってた産院では、4Dの映像とその時のお医者さんとの会話をSDカードに記録してくれるサービスがあったので、帰って一緒に見てました(..◜ᴗ◝..)

  • まもらー

    まもらー

    コメント、ありがとうございます☆
    お電話くださるなんて、とても気になってたんでしょうね♪
    電話の向こうからでも、ご主人の気持ちが伝わってくるなんて❤

    えぇ!?!?
    凄いサービス!
    羨ましいな~(о´∀`о)

    • 7月20日
ポコぴこ

私が仕事を優先させていたので、妊娠中は一度も同伴したことはなかったですが、産まれてからは自ら同伴をのぞみ、母乳外来や一ヶ月検診の時は何故か旦那が張り切ってました😃子供をつれて外に出るのがたのしいみたいです。(外に出るといっても病院のみでしたが)😚

  • まもらー

    まもらー

    コメント、ありがとうございます☆
    とっても可愛がっていらっしゃるんでしょうね♪
    主人は、すでに子供と遊びに行く所を決めていて(笑)
    予防接種も、調べたところ近くの小児科で行っているのですが、とても近くなんです!
    なのに「ついていく!」と言っています(笑)
    なのに「うんちのおむつは取り替えたくない」って言うんですよ!?
    イクメンになってくれるのやら(笑)

    • 7月20日
  • ポコぴこ

    ポコぴこ

    私の旦那はなんでも子供のためならやってくれますが、何故か夜のねかしつけだけはやりたがらないです。笑
    だからか、旦那だけ、しっこやうんちをかけられてます笑
    さすが私の息子です!

    • 7月20日
  • まもらー

    まもらー

    笑っちゃいました(笑)
    さすが息子ちゃん!
    「たまにぐらい寝かしつけてよ!」と言っているのかもしれませんね(^^)
    「おむつ見て、うんちしてたらどうするん?」と聞くと「おーい!うんちしてるぞー!って呼ぶ」と言ってました。
    絶対おむつ交換させたるわ!と思っています(笑)

    • 7月20日