※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

今し方びっくりしたことがありました!手荒れがひどく半年治ってはぶり返…


今し方びっくりしたことがありました!

手荒れがひどく半年治ってはぶり返しで
アトピー持ちなんですがここ5年位まったく
なかったのにアトピーも出てきたのでついに皮膚科へ


初めて行く皮膚科だったのですがおじいちゃん先生で
いつから発症〜〜とか話てたら

先「まぁだらけてたら余計痒なるよ 苦笑」

って言われて😳?ってなりました😂😂

そんなこと皮膚科の先生にゆわれたの初めて😂

だらけてるつもりないけどなあ笑


なんか先生に言われて😳?ってなったことありますか?
ぜひ体験談聞かせて下さい!!

カテゴリわからなかったのでその他で☆

コメント

K

え?だらけてたら????
どういう意味ですかね😤!
ムカついちゃいました💔

私は子供が具合悪くて
不安で心配で小児科に行ったら
先生にあなたのせいで下痢になったとか責められた事があって
泣きながら帰った事があります笑

もうその病院には行ってません😣

  • なち

    なち

    返信遅くなってしまいました🥺
    だ!?だら?ってなりました😂

    え、それは辛すぎますなんで
    そんなこと言えるんでしょうね😭

    • 10月19日
5人のまま

小児科の救急と、熱性けいれん起こした時に乗った救急車の救急隊員さんに


お母さん、日本語わかる?どこの国の人?


へ?( ˙࿁˙ )ᐝポケ〜


と、少し時間がとまりました(笑)

  • なち

    なち

    返信遅くなってしまいました🥺

    それはびっくりします😂😂
    うちの旦那もちっちゃい時熱性けいれんしょっちゅうしてたらしく
    娘もなるのかなとびくびくしてます😨😨

    • 10月19日
deleted user

だらけるって方言で、「疲れる」とかの意味がありますけどそっちではなくてですか🤣?

  • なち

    なち

    返信遅くなってしまいました🥺

    え!初めて聞きました!
    ちなみに大阪寄りの京都です!わら

    • 10月19日
HARU

えー
だらけてたらって言い方😅
アトピー持ちなのに保湿とか手を抜いてたら、ってことですかね?それとも食べる物によってもアトピー出やすくなったりするからお菓子とかだらけて食べてたら、ってこと…?どちらにせよそんなこといちいち言わなくてもって感じですね😓

うちは下の子がまだ生後半年満たない時に体調を崩し、近所のクリニックに行ったのですが風邪と言われ、翌日になっても症状が悪く本人もしんどそうで自分的にただの風邪じゃない気がして再度同じクリニックを受診したとき。熱を測りにきた看護師さんに、「まぁ目に力があるから大丈夫でしょ。お母さんがそんなに心配で検査だけすれば気が済むならしよっか?」って言われました😶元々眼力のある子なので、目だけで判断されてなんかビックリ。しかもその翌日に別な病院に行ったら即紹介状でそこから半月入院しました…😅

deleted user

言い方💦って思いますよね😅

私は切迫で妊婦健診のほかに受診した日、日頃から苦手な先生でしたがエコーの際赤ちゃん大丈夫ですか?ってきいたら「今日は赤ちゃん見る日じゃないです」って言われました…😅