※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園準備にかかる費用は、保育園着や布団、小物、お名前スタンプなどが必要です。1歳と2歳クラスに入れる場合、それぞれの年子の準備が必要です。

保育園準備っていくらぐらいかかりましたか?
保育園着、布団、小物、お名前スタンプやシール?など。
年子で1歳と2歳クラスに入れる予定です。

コメント

どきんちゃん。

軽く一万くらいでした!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!もっといるのかとビクビクしてました💦
    教えていただきありがとうございました😊

• 10月17日
もも

1歳で入れた娘はお布団で3〜4000円、ループタオルや巾着・リュックなどの小物・お名前シールやスタンプなどで5000円弱、着替えは量がいるのでなんやかんやで1〜2万は確実トータル使ってます😂💦
なので総額3万は使ったかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰ん

多くて1人3万くらいということですか💦中々の出費ですが仕方ないですよね!

• 10月17日
ぴょこ

かなりかかりました!笑
うちの保育園は、毎日着替え上下3セット、食事用エプロン3枚、延長保育の場合は麦茶の紙パックなど必要で、洗い替えなど考えて服はかなりの量買い足しました💦
お名前シールは、ベネッセで無料で貰えるのがあるので、それを応募して貰いました!
防水なので重宝してます!

はじめてのママリ🔰ん

3セット?!そんなに着替えるんですね😅じゃあ洗濯物もすごそうですね😅
    無料のシールなんてあるんですね!調べてみます!ありがとうございました😊

• 10月17日
みょうが

お昼寝布団セットに2000円くらい、あとは服代がめちゃくちゃかかりました💦
汗っかきで着替えをたくさんしていて成長も早かったので😱
半袖、長袖、ズボン、半ズボンをそれぞれ20着ずつぐらいで回してます。
名前はサインペンで書いてたのでほとんどかかりませんでした😊

はじめてのママリ🔰ん

20着…2人となると服も相当いりますよね😅洗濯もすごそうですね💦

• 10月17日