※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ベビービョルンワンカイエアー抱っこ紐についての使用感について相談です。装着が難しい理由や肩への負担について不満があります。

⬜︎ベビービョルンワンカイエアー抱っこ紐について

使用してる方、使用済の方のご意見お願いします。

新生児から約4ヶ月使用していますが、どうしても装着が楽!とは思えません☹️
単に私が不器用なんだと思いますが、以下理由です。

①スライド式のボタンがスムーズにカチッと出来なくて、1回で出来ない

②腰と胸の辺りの長さ調節の紐を両手で引くと、
柔らかいのか、紐が時々からまって丸まってしまいます。

③日によって何故かやたら肩に負担がくる
※付け方の問題❓

私が不器用すぎるのかもしれません😅

コメント

ます

私は特に不具合感じないですね🤔

バックルは1回ではめられたりはめられなかったりですが、鏡見てやったらどうでしょうか?

紐はベルトループ入れていたら丸々ことはないです。164センチなので余るベルトの長さが違うかもしれませんが…

肩は『僧帽筋』という筋肉にかかると痛くなりますよ。ショルダーの背中にある幅を調節するベルトでその筋肉を避けて背負えるようにしてみるのを試してみる価値はあるかと思います。

  • まい

    まい

    ベルトループですか!どこかで購入していれてますか?

    前にお店の人に肩甲骨の位置にベルトが来ないといけないからと調整してもらったのですがやはり何か違うのかもしれません。

    僧帽筋ですか!調べてみます。
    初めて聞くことが多くて勉強になります。😄
    ありがとうございます!

    • 10月17日