※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義両親に頼りきりで本当に孫も私も大切にしてくれます。おもちゃや服、…

義両親に頼りきりで
本当に孫も私も大切にしてくれます。
おもちゃや服、私に対しても
欲しいもの気遣ってくれたり、、
実母は再婚し子供が5歳です😂
ママ友みたいな感じです笑
息子預かってくれたりたまに日用品や食材分けてくれたり
しますがどこかで義両親と比べている自分が嫌で😭
やっぱり実母は孫より自分の子優先!って感じが
伝わってきて、、仕方ないですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは父が1歳の息子がいます😂
娘と息子の間の歳です笑
母じゃなくて父だからなのか自分の子供と孫は変わらない気がすると言ってました!
でもお母さんだと子供といる時間長いし孫より子供ってなっちゃうのかもしれないですね!
うちの母は孫は可愛いほんとに可愛いけど無責任に可愛い、でも自分の子供が1番可愛いって言います😂

• み

うちも最初は孫バカだったのですが
    最近はもう冷めてきたのかそれも原因なんですかね💦😂
    まぁお金ではないし孫も可愛がってくれているから気にしないって思うようにしてます😣😣

• 10月17日
セイラ🔰

わぁーお母様若々しいですね❗️❤️お母様とママ友感覚なんて楽しそう!そしてまだまだ手のかかる歳の自分のお子さんがいるのにお孫さんのお祝い事もきちんとしてくれるなんて、それだけですごいと思います!そして義理のお母様もそれを上回るお世話をしてくださるなんて羨ましいです!義理のお母様がきっとすごすぎるんですね✨✨

うちの実母はまぁ自分第一の人なので、何も期待してません😅出産祝いなんかもらってないのに(メルカリで子供のブランド服買うのは好きでそれをくれたりはするのですが😂第一子は中古は嫌!と思って断っていたけれど第二子だとあまり気にならなくなってきました笑)内祝いの準備していると言ったら、うちには気持ちでいいから!それより自分のお誕生日に花束が欲しいと言う人です😅育児相談もなぜか私の悪口になり全然聞いてくれません〜

義理の母の方が相談にもよくのってくれるし、お祝いもきちんとくださり、やはり実母が頼りになるお友達の話聞くとすごく羨ましい気持ちはありますが、わたしは義母に恵まれてよかった〜❤️って思うようにしてます😂😂

自分の話ばっかりですみません🙏

• み

お話し聞けて嬉しいです💟🙇‍♀️
    ママ友感覚は楽しくてどっか遊びに行ったりしょっちゅうしたり相談し合ったりしてます笑笑
    セイラさんの話しを聞いて
    日頃遊びに行ったら全部払ってくれるし孫と出かけたりしてくれるし
    お祝いもかかさず(ハーフバースデーなんかも)今思えば助けられていたんだなと大事なことに気づきました😭😭自分情けない、、。
    義両親はかなり溺愛しているので
    しかも頼られたいなので
    最近はうちもよく頼ってます👏😂
    セイラさんのお母様のお話し、ちょっと笑ってしまいました😂☀️
    なんだかクセが可愛らしいですね😹💟笑
    義母は嫌いと良く聞きますが
    私達は稀な方ですよね🌟🤤恵まれている、、確かにと思いました❤️😍

• 10月17日