※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

自宅でハロウィンて何かしますか?わたしは面倒だしと思ってしないんです…

自宅でハロウィンて何かしますか??

わたしは面倒だしと思ってしないんですが
今日商業施設の飾り付け見ながら何となく気になりつつ....😅


行事事は好きな方だけどハロウィンだけは
してこなかったんですが、みなさんは自宅で何かしているのか気になります😳


★イベントに参加するとか、お友達集めてパーティー以外で何かされる方どんな事しているのか教えて下さい😊

コメント

ひなの

子供たちがハロウィンを理解しだした年からやってます!
自宅や玄関の飾り付けが主で
夜ご飯はちょっと家族でパーティーご飯みたいにしてますよ〜!
前日がムスメの誕生日なのでハロウィンは軽くですけど😅😅

  • おかん

    おかん

    飾り付けとパーティーご飯ですね🎉
    やっぱり聞くとやりたくなります🥳
    前日が誕生日という事は10月30日ですか?
    うちの娘もです🙋‍♀️❣️

    • 10月17日
  • ひなの

    ひなの

    一緒ですね〜😆👍うちは7歳になります✨
    1歳ですかね??おめでとうございます💓

    • 10月17日
shiro

ハロウィンが一番好きなので
盛大にやりますー❤
大人も子供も仮装するし家も料理もハロウィン仕様です\(◡̈)/
去年まではパーティーもしてましたが今年は集まれないので家だけです🎶

  • おかん

    おかん

    大人もなんて!なんて素敵な家族😭❤️楽しそう!!
    うちは夫がまっっったくそういう系でないので羨ましい😭
    料理のハロウィン仕様とはどんなものなんでしょうか🤔?
    他の行事ご飯よりも高度そうで余計に手を出しにくいんです😭

    • 10月17日
  • shiro

    shiro

    あ、旦那はほぼ毎日に家にいないのでなにするにも3人ですよー🎶

    #ハロウィンご飯 とかで調べて作れそうだなぁと思うもの作ります👌🏼
    定番はカボチャ丸ごと買ってくり抜いて(🎃の顔にもします)かぼちゃサラダにしたり
    チーズやにんじんコウモリ型や蜘蛛型にきってカレーだったりですかね🤔
    ミイラウインナー、パンプキンケーキとか簡単なものばかりです🤣

    • 10月17日
  • おかん

    おかん

    かぼちゃくり抜いてがもう上級者ですよ👏😭
    今クックパッドで見てたんですよ🔍
    クリスマスとかと違って見た目から雰囲気出さなきゃいけないので本当難しそう😭
    カレー良いですね!
    それくらいだったらできるかも🤔✨
    コウモリやクモ型ってもちろん手作業ですよね....??
    自信ないなぁ😭
    ミイラウインナーさっき見ました!可愛かったです☺️
    細かそうでわたしにできるだろうか.....
    パンプキンケーキも良いですね☺️
    お子さんが羨ましいです🙋‍♀️❣️

    • 10月17日
  • shiro

    shiro

    意外と簡単です🤣
    百均で可愛い型たくさんありますよ❤❤
    仕事もあるしご飯に時間かけてられないのでめちゃくちゃ手抜きですが😂 かぼちゃサラダのかぼちゃ潰して混ぜて〜は息子に去年からやって貰ってます😂一昨年もなにかしら手伝ってもらいました🐒

    • 10月17日
  • おかん

    おかん

    よし!カレーとかぼちゃサラダは確定しました!🎃
    百均も行ってみよーと☺️
    飾り付けとかも今沢山出てますよね!?
    やってみるか!!✨

    • 10月17日
  • shiro

    shiro

    可愛いのはもうだいぶなくなってきてますがまだありますよー❤

    • 10月17日
る

仮装して実家にお菓子もらいに行ってます🤣

去年長女は一歳でしたが、ちゃんと覚えてるらしく今年商業施設でハロウィンの飾り付けみた瞬間に「お菓子ちょーだいってするの!」って言ってのりのりでした🤣

  • おかん

    おかん

    良いですねー!まさにハロウィン🎃
    うちも実家が近ければやってみたかったです☺️
    みなさんの話聞いていたらやりたくなってきました😂✨

    • 10月17日
ママリ

飾り付けは毎年やってます🎃
今年は幼稚園で覚えてきたのかハロウィンパーティー🎶ハロウィンパーティー🎶ってなぜかルンルンなので実家にお菓子貰いに行って、友達ともお菓子交換します(^^;
あとはご飯もハロウィンっぽくしようかなーって思ってます👌