※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

出産後、おりものが減り、排卵時でも少ない方がいるか不安です。ホルモンの乱れが原因でしょうか。

頸管粘液不全またはおりものが少ない方、いますか?
出産してからおりものが確実に減り、排卵日前後でもあまりありません。
頸管粘液不全を疑っています。
妊娠希望しているので不安になってきました😵
ちなみに出産前まではおりものも結構あったし、生理前には胸が張ってたのにその兆候もなくなりました💦
これはホルモンが乱れてるからでしょうか?😓
よければお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

1人目を出産する前からオリモノは少なかったですが
1人目産んだ後からさらに減り
2人目産んだ後も少ないままで
3人目妊娠中です。

よく言われるノビオリなんてものは
今まで見たことありませんし
おりものシートはこれまでの人生で1度も使ったことがありません😂💦

2人目は2年間妊娠しませんでした。
2年の間に1度子宮外妊娠もしています。
3人目は避妊を怠った1度でできました。

こんなパサパサ女(←)でも
4度妊娠している事になるので
オリモノは関係ない気がします。

2人目妊活中に私も頚管粘液不全を疑い色々調べましたが
やはりフューナーテストでないと
分からないようですね。

あ!ちなみに
生理前の胸の張りも
1人目出産以降から1度も無いです💦💦
妊娠すると5ヶ月辺りから少しチクチクしだして
分泌液が出るくらいで
胸が張るのは産後授乳中のみです。
それ以外はふにゃふにゃです😅💦

  • とんとん

    とんとん

    お返事ありがとうございます😊
    4度も妊娠すごいです!!
    ちなみに粘液不全という診断をつけられたり、何か検査して調べたりはしてないですか?🙂
    胸の張りもなくなったの一緒で、それも少し安心しました☺️✨

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ🤗
    やはり妊活期間2年ともなれば
    悩んで病院で検査してもらおうかとも思いましたが
    旦那が そのうちできるって! という考えで
    タイミングは取り続ける生活をしているうちに
    なんやかんやで授かり無事出産となりました。
    なので検査はしていません(*^^*)

    ただ、本当に悩んだので
    福さん式という
    頚管粘液や子宮口の位置を自分で確認するという方法は毎月していましたが
    やはり腟内にノビオリらしきオリモノは
    1度も発見できませんでした😂💦

    こういった経緯があり、
    油断していたところ
    避妊を怠った一度で今回の妊娠というわけです😅💦
    本当に驚きました💦
    安定のパサパサなので😅💦

    • 10月17日
  • とんとん

    とんとん

    福さん式というのがあるんですね!
    私もパサパサです😵でももともとはおりもの多かったので差が激しいので異常なんじゃないかと疑ってます😓でもフューナーテストというやつは何となく若干抵抗が😂必要であればもちろんしますが。
    でもタイミング合わせてるのになかなかでかなかったり、思ってもいない時にできたり、妊娠は本当予測不可能ですね!1人目無事に出来たことがまず奇跡だと思ってます!
    お話聞けてよかったです!ありがとうございました😊✨

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼致します。
私も産前トイレ中垂れるくらいノビオリが出ていたのが産後砂漠のようになってしまい二人目妊活初めて半年ほど経つのですが中々授かれてません😭
大変失礼ですが、とんとんさんは現在ご妊娠されているようですが、自然妊娠でしょうか?

  • とんとん

    とんとん

    私は他に基礎体温的に気になることがあったので不妊外来通いました!いつもはセキソビッドという内服を飲みつつ排卵誘発剤という注射をしてたのですが、授かれた時は注射をサボったので結果的にセキソビットの内服と自分でタイミングみて妊活しました😀

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    私も現在不妊外来に通っています🥺
    クロミッドは頚管粘液少ないので服用してなくて別の薬を服用してるんですが、おりもの少なくても妊娠できたというのを見てすごく希望になりました☺️
    後に続けるよう頑張ります🙏

    • 3月11日
  • とんとん

    とんとん

    私も2人目なかなかできなかったので気楽に妊活して不妊外来サボったら出来ました✨授かれるといいですね☺️✨✨

    • 3月11日