※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

ゲーム機に詳しい方教えてください今ってスウィッチ?本体ってテレビ用と…

ゲーム機に詳しい方教えてください

今ってスウィッチ?本体ってテレビ用とライトってゆう奴どちらも店頭では販売してないのですか❓
あと、dsってもう全部販売終了してますか❓
最新な方の機種なら店舗に売ってるとかありますか❓
スリーディーとかなんか種類いっぱいあると思うのですがソフトは普通の古い機種のソフトでもできるんですか?
その本体ごとのソフトしかできないのでしょうか

教えてください

コメント

りあ (25)

スイッチは田舎の方でも新品も中古も売り切れしか見ないですね。。(T_T)
ライトは新品も中古も見ました!
DSは生産終了でゲオとか中古店には販売されてますよ😊
3DSのカセットはDSライトとか古いのでは出来ないです(T_T)

• ちび

ちび

ライトは売ってるんですね!
    DS全ての機種生産終了ってことでゲオとかにあるのはじゃあ中古しかないってことですか?

3DSならそのカセットしかできないんですね

• 10月16日
  • りあ (25)

りあ (25)

確かAmazonだと毎週?スイッチの入荷の新着が入ると友達が言ってました!
    3DSさえ持っていれば古いのから新しいのまで出来ますよ🙆‍♀️✨

• 10月16日
ちび

一番最新の機種のDSで古い機種のときのカセットはできないんですかね?

ゆみママ

最近店頭で見てないのでSwitchの販売上京はわからないのですが、ネットでは手に入るかもですね。楽天で検索したら出て来ました😊
DSですが、最新のものも生産は終了してそうですが、こちらもネットなら在庫はありそうです。
最新の3DSがあれば、過去のDSのソフトも出来ますよ😊

• ちび

ちび

今調べたら一番最新であろう
    2DSLLとゆうものも生産終了と書いてありました
    それがあれば初期のカセットから最新まで全てできたってことですよね?

• 10月16日
  • ゆみママ

ゆみママ

一番最後に発売されたのは2DSLLでも全てのソフトは出来ますが、3D表示機能がないので、3DS専用ソフトは2D表示でしか遊べないです。
    3D表示も含めて、全て遊びたい場合は、new3DSまたはnew3DSLLのどちらかがいいと思います😊

• 10月16日
  • ゆみママ

ゆみママ

すいません💦なんか日本語変ですね💦
    「一番最後に発売されたのは2DSLLで、全てのソフトは出来ますが」
    でした😅

• 10月16日
ちび

逆に今何のゲーム機が店頭に売ってるんでしょうか?