※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

妊娠37週5日です。いつ産まれてもおかしくなく、お腹がよく張るようにな…

妊娠37週5日です。
いつ産まれてもおかしくなく、お腹がよく張るようになりました。

今日は夫は会社の飲み会です。お酒は飲まない。と言ってたのでてっきり、一次会で帰ってくると思っていました。

焼き鳥屋さんの二階のバーに今から行く。と連絡きました。
飲まないなら帰ってこいよ。お金もったいなくない?
こっちは臨月で不安なんだよ!コロナ怖いよ。少しは考えろよ。
と思いモヤモヤしてます。

私はお酒大好きで、妊娠中も飲まなかったし、上の子産まれてから飲みに言ってないんだよ。って余計イライラします。

会社の人がいるから断れないのもわかるけど、嫁が臨月だから。って断ってもいいと思うんですよね。
なんか自分のことしか考えてなくてイラっときます。それとも私が器がちいさいんですかね。

コメント

あおい

小さくないです普通です🥰

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます。男の人って結局自分のことしか考えてないですよね。

• 10月16日
ばいぴんかん

めちゃわかります!!
うちも先週かな?臨月入ってるのに、今日は遅くなる、と連絡あり遅くなるだけだと思ったら飲んできたらしく夜中3時ごろトイレで目覚めたらまだ帰宅してなくて🙄都内勤務でこれでコロナになったらどうすんだよー!!!とキレました😡2週間帰ってくるな!!と言いたい所でした😂
男性ってもしもの事に備えられないんですかね。想像力がたりない?
そのタイミングで夜中陣痛きちゃったら上のお子さん誰がみるの?って感じですしね😂

• ぴーち

ぴーち

共感してくれる方がいて嬉しいです★
    なんか自分のことしか考えてないですよね。父親になりきれてないんですよね。妊娠してから我慢の連続で色々制限して飲みたいのはこっちですよ。本当、妊婦さんがコロナかかったらどうするの!?って感じです。
    生まれてしばらくたったら旦那が体調悪いときに子ども達おいて飲みに行ってやるー!って思いました!笑

• 10月17日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

いや、本当そうですよね!女性は身体の変化もあり、我慢の連続、そして今回はコロナでさらに危機感も加わりストレス増加。
    妊娠後期、ましてや臨月でかかったら転院、そして帝王切開になる。あなたのせいでリスクをさらにおかしたくない!!って訴えました😡
    ほーんとあんぜんになったらこども2人旦那にまかせて息抜きしましょ!!じゃないと悶々とたまってやってられないですよねー🤷‍♀️
    そして、旦那ストレスに負けずお互い出産がんばりましょー😭!!

• 10月18日
くま

ムカつきますよね〜( 笑 )
なんて、帰るつもりが酔っ払って朝帰り〜なんてありましたよ😟笑
3日間は口利きませんでしたwww

• ぴーち

ぴーち

それはイラっときますね。有言実行してほしいですよね。うちも飲んで帰ってきたら3日口利きません!っていうより、産まれたら、上の子と赤ちゃん押し付けて一日自由にさせてもらうことにします。笑

• 10月16日
  • ぴーち

ぴーち

先程帰ってきて、飲んじゃったー。って言ってました。守れないなら初めから飲まない。とか言うなよ。って感じです。
    私のこと大事じゃないんですかね?いきなり陣痛とか破水とかきたらどうするつもりなんですかね。
    ほんとありえない。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥺
ほんとにリアルタイムに今日、予定日まで10日なのに
飲み行って、
終電の時間でも帰ってこなくて、結局タクシーで帰ってきました😊
大きないびきをかいて、スヤスヤねむってらっしゃいます😊

お酒も飲んでるので陣痛きても車運転できないしイライラします笑

早くお酒飲みたいですね🤙🤙

• ぴーち

ぴーち

生産期入ったらいつ産まれるかわからないんだからもう少し考えてほしいですよね。。

• 10月19日
みー

普通臨月なら飲まないし行かないです🖐

• ぴーち

ぴーち

そうですよねー。

• 10月19日
コッコ

うちもありました!飲まないから何⁇って感じですよね。そばに居てくれるだけでいいのにৎ⁎́ ॄཻ͡⁎̀ूॽ྆྆
会社ってそんなに断れないもの?とイライラした時ありましたねー

私の時は臨月ではなく初期だったんですが…コロナが流行り出した頃

• ぴーち

ぴーち

会社の上司の言うことは絶対的なのありますよね。コロナも心配なりますよね。

• 10月19日