※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
産婦人科・小児科

熱が3日間続き、昨日41.5℃で熱性痙攣。点滴治療も効果なく、食欲低下と下痢も。原因不明で不安。

熱が下がりません😢


日曜日〜火曜日(3日間)は夜のみ38.5℃以上の高熱
水曜日〜今日(3日間)は変動ありますが日中も高熱です。
最初の3日は全然しんどそうじゃなく
めちゃくちゃ元気でした。
ですが残りの3日(4〜6日目)はとてもしんどそうです。



水曜日にかかりつけで採血・ウイルス検査しましたが
アデノ・溶連菌陰性で採血も
そこまで悪くありませんでした。


木曜日(昨日)は41.5℃が出て、熱性痙攣を起こし
#8000の指示に従い救急車で搬送されました。


点滴と痙攣止めを投与し、
今朝かかりつけに再びかかりました。
解熱剤も使ってますが熱が下がらず、
ご飯も食べられません。
口にしたのは母乳・イオン飲料と野菜ジュレだけです。
今朝から下痢を起こし始めたのも心配です。


明日またかかりつけに行くことになっていますが、
これだけ熱が下がらなかったことがないので不安です。
同じような症状だった方いらっしゃいませんか?
原因がわからず不安です。


ちなみに突発はまだかかっていませんが、
高熱は何度か出しています。



コメント

5人のまま

高熱3日目に熱性けいれん、その後10日ほど熱は8度行かないくらいでしたが何も無かったです!!!

ちなみに痙攣が30分と長くつづいたため入院2週間ほどしてました

  • むーちゃん

    むーちゃん


    コメントありがとうございます!
    30分も続いたんですね😱
    とても怖いですね…
    こんなに長く熱が続いたことがないので不安です💦

    • 10月17日