※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月晴れ
お出かけ

知人に会いに12月に北海道に行く予定なのですが、子供の服装について悩…

知人に会いに12月に北海道に行く予定なのですが、子供の服装について悩んでいます。知人は子供がいないので聞きづらく、わたしの住んでる地域も雪が降らないので…😭😭💦

2歳児、0歳児の服装について、教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💕💕

移動は飛行機、電車、タクシー、少し歩く予定です。(ホテルから駅までやタクシーまで等)洋服の厚着のレベルや靴などどのようなものが良いか教えてください。

また1日、森のソラニワというホテルに泊まるのですが周りに何もないそうなのでホテルの周りや駐車場?あたりの雪で少し雪遊びができたらなと思ってます。その時の服装もアドバイス頂けたら嬉しいです。

2歳児なのであんまり長い時間は遊ばないと思うのですがアナ雪でしか雪を見たことがないので嗜む程度に🤣と考えてます!
どうぞよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

雪遊びをするのであれば、つなぎの上着(スノーコンビなど)が必須かなと思います😊
つなぎの上着でないと、座るとお尻が濡れてしまいます😭
短時間で済ませ、ダイナミックに遊ばないのであれば雪靴+ダウンでも大丈夫かもしれません!

冬の服装と言っても、基本的には半袖シャツ+トレーナーなどの長袖の服+ダウンやコートなど厚手の上着です♪
外で長時間遊ぶときなどはシャツを長袖にしたり、裏起毛のトレーナーやズボンに変えたりもします🍀
雪遊びは大量を使うので想像以上に汗をかきます😂
着せすぎると汗だくになることも…
冬時期は室内はかなり暖房が効いているので、外での移動が少ないのであれば、着せすぎると暑いかもしれませんね💦

また雪遊びするのであれば、手袋は毛糸じゃないものが良いと思いますよ〜!
雪遊び用の手袋が売ってますので、ぜひ用意してあげてください⭐️
プラスで帽子、できれば雪靴(雨用の長靴とは違うものです)があれば大丈夫だと思います👌

ソラニワの近辺や駐車場では雪遊び難しいかもしれないです😵
場所がないのもそうですが、車が通る場所だと雪に土がついて茶色くなっているので、子どもが遊ぶには少し汚いかもしれないです💦
いつも駐車場からホテルまで直行してるので、あまり近辺を散策したことがないですが、安全に遊べるようなスペースはないかもしれません。
入口まで坂道になっているので、雪で滑らないように気をつけてくださいね😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪遊びは体力を使うので、
    の間違いです!

• 10月16日
  • 五月晴れ

五月晴れ

ありがとうございます!!スノーコンビというのがあるのですね。スキーウェアみたいなものでしょうか?🤔
    普通の服装に上から着る感じですかね?

外遊びしない時は普通のコートで済ますほうがよさそうですね!
    手袋も教えていただきありがとうございます!

• 10月18日
  • 五月晴れ

五月晴れ

途中で押してしまいました。。
    外はベチャベチャなんですね😭😭
    小樽と札幌(マイステイズというところに泊まります)も行くのでそっちの方で遊べる場所がないか探してみます!

• 10月18日
かな

昨年の秋と冬森のソラニワに行ったり、今年も泊まりに行きました😊

12月初めや中旬くらいだと雪が降ってもベチャベチャに溶けて根雪になるのはもっと遅いかもです💦
1月2月だと完全に根雪になり雪遊びが出来ます😌

冬は12月末くらいから森のソラニワ、
近場のホロホロ山荘で冬のイベントが開催されていました✨
今年は開催されるかわからないですがソリ滑り、雪遊び、バナナボートとかやっていましたよ☺️

雪遊びの格好は
つなぎ、ジャンプスーツ
スノーブーツか冬用の長靴、靴に付ける雪よけカバー、
毛糸の手袋では、なく雪遊び用のつなぎみたいにシャカシャカしてる手袋
帽子は必要です☺️❗️

服装はユニクロのヒートテックの肌着上下、トレーナー、スボン履かせて遊ばせています😊

移動間は室内や車の中は暖かいので雪遊び格好だと暑いので厚着させない方がいいです!

• 五月晴れ

五月晴れ

ありがとうございます🥺!
    根雪はもっと先かもなのですね😭😭今年が早いことを祈るばかりですし、それを考えると防水のジャンプスーツは必須ですね😣

• 10月18日
ママリ

服装はみなさん書かれている通りなんですが、ソラニワはホテル自体が子ども遊べるところが多いので外じゃなくても十分楽しめると思いますよ😊
外遊びするなら、ホテルのエントランス入って中庭みたいなところがあるので、そこなら安全だし雪がたくさんあれば雪だるまとかも作ってあると思います⛄️
たしかにホテルのまわりには何も無いです。笑

• 五月晴れ

五月晴れ

ありがとうございます!😭❤️
    中庭があるのですねーー!!!小樽と札幌も行くのでそのあたりでも雪遊びできるところがないか調べてみます!
    ホテルの周りには何もないと口コミが何かでも見ましたが、何もとは、、木とかはあるのでしょうか…?🤔🤔

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

あ、木はたくさんあります!笑
    むしろ中庭が森に面してる感じです🙆‍♀️
    温泉街のようなものやコンビニとかは一切ありません、ということでした💦
    雪遊びって結構ガチな感じで遊びたいのですかね?でしたら、札幌小樽の街中よりも、つなぎ着せてソラニワの中庭が良いと思いますよ〜。
    12月なら多分雪あると思うので、ただちょっと触りたい、とかならその辺にたくさんあると思います😅

• 10月18日