※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
妊娠・出産

妊娠後期に風邪を引いてしまい、咳が出ています。漢方を飲んでいるが効果がイマイチで不安です。咳が早産や破水に繋がる可能性があると聞き、心配しています。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

妊娠後期に風邪を引いてしまったかたいらっしゃいますか?(^^;;
私は今33wなんですが、ここまできて風邪を引いてしまい咳も出ています😥
病院には相談し、漢方を貰いました。不味くて吐きそうになりながらも飲んでいますが 効き目はイマイチです。
妊娠中の咳はお腹に負担がかかったり 臨月だと破水に繋がるとネットで見たことがあり早産になったらどうしようと不安です😭
妊娠中に咳をしていたけど 無事に問題なく出産されたかたいらっしゃいましたら嬉しいです。。

コメント

私は3月出産でしたので
2月に寒さで風邪引きました( ̄▽ ̄)!!!
のめる薬が限られるので、
私もまっずい漢方飲んでましたよ〜( ̄▽ ̄)!笑

咳しただけで破水は
普通はならないはずですよ!
たしかに腹筋に力入っちゃって
びびっちゃいますけど、
出産してみて思ったのは
そんな咳で出てきちゃうほど
簡単に出産には
つながらないかなーってことです!

でもあんまり咳の続きすぎると
お腹に負担はかかるでしょうから
ゆっくり体やすめて
はやく元気になってください♡

• ハムまる

ハムまる

出産したかたの意見は本当に参考になります(^^)
    漢方は本当に不味くて不味くて…笑
    たしかに、辛い陣痛乗り越えての出産ですもん咳で簡単に産まれてしまうなんて ありえないですよね>_<笑
    少し安心です★ 早く治るようがんばります!!
    ありがとうございました🌼

• 7月20日
ゆぴぴ☆

同じような時期に風邪ひきました。咳してても予定日越えて計画分娩でしたよー!!子ども元気です(^^)
熱も39度くらい出てましたが家で自力で治しました(^^)しかも風邪で一番つらい時、旦那の友達が4人泊まりに来てしんどかったです(´Д`)

• ハムまる

ハムまる

そうだったんですか!!勇気でました笑
    39度自力で治すなんてすごいです😳
    安心して 風邪を治す事に専念しようと思います>_<
    コメントありがとうございました★

• 7月20日

34wのときに風邪ひきました!

年末なのに軽〜い風邪薬処方で長引き…
4週間ぐらい、咳と鼻水くしゃみして、結局38w2dで出産しました!

そして出産後ぱったり治りました😂

風邪が原因!とは言い切れないですが…
初産で38w2d
分娩時間9時間未満なので
私は風邪のせいだと睨んでます( ̄ー ̄)

• ハムまる

ハムまる

風邪ほんとに辛いですよね、ましてや妊娠中なんてもっと。。
    4週間もですか!お疲れ様でした😭 少し早めの出産だったんですね! 風邪が出産に繋がるってことは ありえなくはないんですかね、、 気を付けて様子見ながら過ごしてみます!
    参考になるコメントありがとうございました★

• 7月20日
みのりこ

27w頃に風邪引きました😷私も咳がひどく出て発熱もありました。咳、めっちゃ苦しいし疲れますよね‥。産院で風邪薬を出してもらったけど効かず、産院の指示を受けたうえで内科を受診して改めて薬出してもらって治っていった感じです。←妊娠の旨はもちろん伝えましたっ。

初期に引く風邪の方が恐くて、安定期を過ぎてるからそんな心配することないって先生に言われましたが、咳するたびに「びっくりさせてごめん!がんばれ!」って赤ちゃんに向かって念力飛ばしてましたww そこから何事もなく成長してくれて来月出産予定です。

後期での話じゃなくてすみません^^; 早く良くなりますように☆お大事にしてくださいね!

• ハムまる

ハムまる

発熱もあったんですか、、すごい辛かったですよね>_<
    咳はほんとにしんどいですよね、何よりお腹に圧がかかるというか。。
    たしかに初期の風邪のが怖いって聞くので もう大丈夫かなーなんて思って赤ちゃんを信じています!★
    来月出産ですか!いよいよですね😳
    いえいえ、とても参考になるコメントありがとうございました🌼
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょう(^^)

• 7月20日
makana♡ᵕ̈*⑅

私も38週あたりから喉が痛くなり始め、そろそろ出産だし、風邪直しておかなきゃなと思っていたのになかなか治らず、そのまま日常生活していて(お風呂で足を洗おうとして)39週3日で破水から出産になりました。
分娩台に乗る頃に身体も熱くなり、それまでなかった熱が出てビックリでしたが、赤ちゃんは安産で元気に生まれてきてくれました♡
私の破水は普通にお腹に圧がかかったからだと思います(⑉• •⑉)❤︎

風邪は治せるに越した事はありませんが、風邪でも元気に赤ちゃん生まれてきてくれますよ♡♡
もう少しで可愛いベビーちゃんに会えますね♡ワクワクしつつ、体力温存して風邪吹き飛ばしちゃってください♡♡

• ハムまる

ハムまる

参考になるコメントありがとうございます😳‼︎
    今日産婦人科に相談して漢方じゃないお薬貰えました😭
    安心して生まれるまでの時間 楽しみにしたいと思います♡

• 7月20日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

makana♡ᵕ̈*⑅

安全にしっかり飲んで、直しちゃいましょ♡

• 7月20日
みどりのピカチュウ

出産予定日辺りに
風邪を引きました
医者には言ってませんでしたが
咳と鼻水が…

しかし予定日を7日も過ぎての出産となりました(^^;

この妊娠中に3回は風邪引いて
葛根湯を処方されてました(-_-;)

• ハムまる

ハムまる

今日産婦人科に相談して 漢方じゃない粒のお薬貰えて安心です😭
    風邪を引いても無事に生まれますよね★
    安心しました!
    コメントありがとうございました🌼

• 7月20日
  • みどりのピカチュウ

みどりのピカチュウ

漢方って効き目がゆっくりだし
    苦いし嫌ですよね(>_<)

つわりの薬が漢方で
    不味くて余計に吐きそうでした(笑

錠剤になってよかったですね(^^)✨

安心してください(^^)無事産まれますよ💡