※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞の育ちが遅くて悩んでいます。来月のゴールデン期間に間に合うでしょうか?クロミッド2錠に不安があります。

涙がとまりません。
男性不妊、卵胞の育ちがおそくD20から25 生理周期32から37なのでクロミッドを服用、一錠5日間、さらに3日追加で先月D22で24ミリで人工授精でした。
今期は、卵管造影検査をしての人工授精でしたが、卵胞が1センチから育たなくて、強制リセットでプラバノールを処方されました。

卵管造影後の人工授精ができなくて悲しくて、、、
ゴールデン期間はまだ来月でも間に合いますかね、、?

また、来月からクロミッド2錠になりますが、卵胞が育つか不安です。

卵胞が育たない月もあった方いますか?
クロミッドやセロフェン飲んだのに、、、

コメント

*k___i*

造影検査の結果はいかがでしたか??
特に大きな問題がなければゴールデン期間の半年は気にせず、前を向いてトライし続けるのみです✨
造影検査は1回限りではないですし😌

クロミッド1錠からのスタートとの事なので、まだまだ卵胞へのアプローチ手段はたくさんあります!!

でもその分、卵巣など身体に負担もかかってくるので、リセットや休憩をはさみつつ、なるべく負担のかからない状態でトライ出来るように、先生は考えてくれるはずです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    卵管造影は全く問題なしでした!
    励まして頂ける優しい方にお返事頂けるだけでまたがんばれます(;_;)
    リセットでプラバノール飲んでますが、来月二錠では育つ可能性はあるのでしょうか?(;_;)

• 7月21日
  • *k___i*

*k___i*

2錠にして育つ可能性もちろんありますよ!!
    クロミッドは3錠までいけますし、クロミッドを飲んだあとに様子を見ながら筋肉注射したり、アプローチ方法はたくさんあります!!
    造影検査、問題なしでよかったですね!!

期待が大きい中でトライしたのに強制リセットとなると落胆も大きいかと思いますが、また生理が来たら心新たに臨むのみです✨

• 7月21日
パンナ

私は卵管造影から1年後に人工授精で妊娠しましたよ!
ゴールデン期間であっても、そうでなくても妊娠するときはするんだと思います。

私も卵胞が育たない時期が長く育っただけで嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    クロミッド来月から二錠になりました(;_;)
    二カ月連続で育たないこともありましたか??(>_<)
    なんか、男性不妊もあるのに、私まで、、とすごくすごく不安になります。

• 7月21日
  • パンナ

パンナ

私もクロミッドではダメだったので自己注射に切り替えました。
    注射も様子を見ながらの処方で、量が少なくて効かなかったり、逆に効きすぎて卵胞が育ち過ぎたりと3、4ヶ月、人工授精ができませんでした。
    ようやく安定して育ってきた2周期目に人工授精で妊娠しました。
    自分に合う薬と量を見極めるまでがしんどいですよね。

たとえクロミッドが効かなくても、先生と相談しながら自分に合う薬を必ず見つけれます!
    落ち込みすぎず前向きになれますように☆

• 7月21日