※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
家事・料理

ドラム式洗濯機のパッキンや乾燥フィルターのお掃除、何でほこりとって…

ドラム式洗濯機のパッキンや乾燥フィルターのお掃除、何でほこりとっていますか?乾燥後都度やっているのですが、ティッシュだと結構破けちゃって逆にクズっぽくなっちゃうなと思ってて…。
皆さんもティッシュで、だったらこのままやるしと思っていたのですが、どんな感じですか〜😃?

コメント

ぷくぷく

キッチンペーパーにアルコールスプレーして拭き取ってます!

• くらぴー

くらぴー

おー!除菌できそうですね✨キッチンペーパーいいですね^ ^ありがとうございます!

• 10月16日
ママリ

私はぞうきん(洗濯機用)を濡らしてホコリが取れる程度に軽ーくふいてます!

• くらぴー

くらぴー

洗濯機用にぞうきんおくのいいですね!ほこりもくっついてくれますよね。ぞうきんは、洗面台で洗っていますか??

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

洗面台で洗ってそのまま洗面台の掃除もしてます☺️ついでにやらないとめんどくさくなっちゃうので😂笑

• 10月16日
  • くらぴー

くらぴー

確かにですね…つい次の日と髪の毛溜まっていく一方です、、😅もうひとつよろしければ教えてください💦使ったぞうきんって、どこに干してますか??

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

わかります😭このルーティーンにするまで気がついたらゴミが溜まって水が溜まってやばいなって掃除してました笑
    雑巾干す所私も迷ったのですが洗面台の端っこに干してます!

• 10月16日
  • くらぴー

くらぴー

ぞうきん干すところ、私も考えてみます!ご丁寧に返信くださりありがとうございます😊

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

絵が苦手で下手くそなんですけど、、、、これで伝わりますか?🥺

• 10月16日
  • くらぴー

くらぴー

なんと!!わかりますわかります!ありがとうございます😊うちも同じ場所で隙間あります✨

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

よかったです😊

• 10月16日
ピョンキチ

歯ブラシ→掃除機かけてます。

• くらぴー

くらぴー

歯ブラシ、掃除機ですか!歯ブラシ取りやすそうですね✨歯ブラシでとったゴミは、ティッシュでとっていますか??

• 10月16日
  • ピョンキチ

ピョンキチ

ゴミ箱ののフチを歯ブラシの柄で叩きながら取ったり、それでも取れなかったら手で取ってます。

• 10月16日
  • くらぴー

くらぴー

なるほどです!ご返事ありがとうございます。一度やってみます☺️

• 10月16日
ちちぷぷ

歯ブラシでゴミをとってます!

• くらぴー

くらぴー

ありがとうございます!歯ブラシでとったごみは、ティッシュでとっていますか??

• 10月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですねー!そのまま洗面所のゴミ箱にポイ!ってこともあります笑

• 10月16日
  • くらぴー

くらぴー

ありがとうございます😊一度やってみます✨

• 10月16日