※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタぴっぴ
妊娠・出産

つわりが変化し、食欲がなくなり吐き気が強くなっています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

《つわりの変化》
初マタ、13wです。5wくらいからつわりがあり、この時は食べづわりで、空腹時食べないと気持ち悪かったのですが、今日お昼ごはん食べたらすぐに吐きました。それ以降怖くて食べられません。お腹すいたような気がする時もあるのですが、喉に何かつっかえたような感じがして食べられません。
先ほどようやく冷奴だけ食べたのですが、お腹がぐるぐると動いていて気持ち悪いです。
このような感じでつわりが変化した方いますか??
そろそろつわりが治まる時期だと思うのですが、今までで一番しんどいです。
乱文で失礼します。同じような経験された方いらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

まだまだ一般的につわりが治る時期では無いと思いますよ💦

大体5ヶ月あたりで治る人が多いです(*´ `*)

• 初マタぴっぴ

初マタぴっぴ

そうなんですね!!アプリでそろそろつわりが治るよと書いてあったので、自分は終わらないのか…と絶望しておりました😖もう少し希望を持って耐えます!ありがとうございます☺️

• 10月16日
ままり

1人目の時は最初眠りづわり、次に吐きづわり、食べづわり、そしてヨダレづわりと変化しました

波があるので安静にしてくださいね

• 初マタぴっぴ

初マタぴっぴ

やはり変化あるのですね😭吐きづわりがこんなにしんどいとは…安静にします!!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も変化しましたよ!

妊娠初期は食べづわりで、常にバックにグミやクッキーを入れて食べていましたが、ちょうど初マタピッピさんと同時期くらいから吐きづわりになりました(T_T)

食べてもすぐ吐くので何も食べられず…
脱水にだけならないようウイダーインゼリーをちょくちょく飲んでました。

何してても気持ち悪いって、本当1番辛いですよね…
当時の口癖は「あーしんどい」でしたよ、私 笑

私は安定期入ったくらいでつわりがおさまり、すぐにラーメン食べに行きました!笑

初マタピッピさんも今は無理なさらず、赤ちゃんが元気に育っている証拠だと思いながら頑張ってください!!!

• 初マタぴっぴ

初マタぴっぴ

同じだったのですね😭本当に辛いですよね…
    ウイダーインゼリーありですね!!
    つわりが治まることを夢見て今は頑張ります😖
    ありがとうございます😆

• 10月16日