※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

相談させてください最近、旦那と色々うまくいかなくて、とても辛いです…

相談させてください

最近、旦那と色々うまくいかなくて、とても辛いです
今日の出来事ですが、旦那は今日スロットやパチンコをやりに出かけました
ここ数ヶ月の間1人の時間が欲しいと言いスロットに頻繁に行っています。休みの日はほぼいない感じです
お金は運良く勝つ事ができ、負ける事はあまりないのですが、私は勝って帰ってきても全く嬉しくありません
「絶対に遊びに行くな」とは思ってはなく、旦那にも息抜きは必要だしたまにはいいかと思ってます

ですが旦那が最近あまりにも頻繁に行くのが気になります
でも1人の時間が欲しいと言われてから行かないでと言えなくなりました
本当は子供の面倒見て欲しいですし、私もゆっくりしたいと思ってしまいます
そして子供がぐずると余裕がなくなり、羨ましいさからストレスを感じます
素直に上の文章の事を伝えた時は分かってくれたと思ったのですが結局スロットに行ってしまいます

そして今日ですが
私が子供がぐずってて大変、早く帰ってきて欲しいと言い、
もう帰ると言われた時に遅いと文句を言ったら
帰って来た時に「何で俺が出かけると文句を言うの、お前が出かけた時は俺文句言わないだろ」と強く言われ、とてもショックでした

たしかに私は行かないでと言わないくせに
自分が大変になったらLINEで文句の連絡します
自分が出かける時は、確かに旦那は文句を言わず優しく言葉をかけてくれます
旦那が帰ってきた時に言った言葉に納得してしまい何にも言い返せなかったです
そう言われた瞬間
全部私が悪いのかと思いました
私がうまく子育てできないから
旦那に文句を言ってしまうから
私がわがままで自分勝手だからいけないのだと

私が悪いので文句を言った事に対してとても反省しました
ですがその反面ムカムカした気持ちが溢れ出して
反省と苛立ちが重なって本当に辛くなりました

私が出かける時は、子供とずっと一緒だし
好きな事を夢中になって出かけてる旦那とは違うんだけどな、と思ったり
全く家の事もしない旦那だけど仕事してるからしょうがないと思って子育てと家事を両立してると思ったり

こんな考え間違っているのでしょうか

私が全て我慢すればこれからも夫婦仲良くして行けるのでしょうか
どうすれば仲良くなれるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日は子供の面倒見るの当たり前です、
私は旦那が今まで世話してこなく、今でも世話できないので旦那に預けて一人で息抜きはしません、なので旦那が一人で遊び行って帰ってきた日はその夜全部家事やらせます、
育児は分担しますが
たまに世話するくらいで文句は出ないですよね、
毎日見てるから新米ママさんは文句が出てしまうんだと思います、男って理解出来ないですよね。

はじめてのママリ🔰

新米ママさんが出かける時はお子さん連れてってるんですよね?
それで、文句言わないだろっていう旦那さんに納得しちゃうのはちょっと優しすぎです。
子供連れて出かけることに文句言われる筋合いないし、人様の旦那さんですが、ハッキリ申し上げて最低な旦那でパパだと思います。何様なんですか。

新米ママさんは全く悪くないです。同情してしまいます。いつも一人でよく頑張っておられますね。どうぞ、無理なさらないでくださいね。

ゆうき

いや頻繁に行かれるとイライラしますよ(´・ω・`)
一人の時間が欲しいなら独身でいろよ。って思ってしまいます(´・ω・`)
新米ママさんは出かける時子供と一緒なんですよね??
じゃあ今度から出かける時は旦那さんに任せて一人の時間貰ったらどうですか??
うちの旦那もパチンコはやりますが絶対家族の時間優先ですし、行っても月に1回とかにしてくれてます

★

同じです同じです!パチスロではないですが、自由だなー。って思って(趣味を好きな時に好きなだけ楽しめるのが)、自由だね。って言ったら喧嘩になりました😂なに言っても言い返されて、じゃあ私が我慢するしかないじゃん🌀って号泣してイライラしました🙄
今結論から言うと、諦めたら仲良くと言うかマシにはなりました😭
子供と二人で楽しめるところに行ったり、楽しいことしたり、旦那さんがいなくても楽しむことにしています😂そして旦那さんにイライラしたら『ふーん』としばらく冷たい態度とってその場を離れて冷静になります😂たまに爆発しますが🌀
息子が旦那さん見て泣いて、私の方に来たがったりしたとき優越感に浸り、パパの顔忘れちゃったのー?とか最近あんまり遊べてないからかなー?とか嫌味言ったり、今日どこ行って楽しかったねー💓ふたりが落ち着くねー💓とか話もわからない息子に話しかけてます😂

はじめてのママリ🔰

ママさん、優しすぎます。
自分を思い詰めないでください。
お子さんを連れて外出してるママさんと、一人でパチスロしてる旦那さんはまったく平等じゃありません。
子育ては遊びじゃないし、息抜きも必要です。
旦那さんは理解してないのか、
分かってはいるけど自分の時間を失いたくないから目を背けているだけなのか、、、
どちらにせよママさんが一人で我慢することじゃないです。
感情的にならず、現状について何故こうなっているのか話し合えたらいいですね。
伝えたいことや不満を紙に書き出すと少しすっきりしますよ。