※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

友人の2歳の男の子がやんちゃで、物を壊したりして驚いた。友人も注意はするが、弱い。子どもの元気は大切だが、行動に戸惑いを感じる。

批判とかではないです!これってどうなんだろ?🤔くらいで、読んでください!

昨日、保育所から一緒の友人と7年ぶりくらいに会いました😂友人は、2歳3ヶ月の男の子、私は2ヶ月の男の子がいます。

私はいま里帰りしていて、実家にいて、そこに遊びに来てもらいました。

その友人の子どもについてです。
2歳くらいの男の子と普段触れ合うことがなく、初めてくらいのレベルで接したのですが、

その子は、飾ってある写真立てを、床に投げて足でそれを、踏みつぶしたり、ちょっと出した小分けになっているクッキーを扇風機の隙間から入れて扇風機のスイッチを入れてクッキー粉々にしたり、そのお菓子たちを放り投げたり、テレビのチャンネルを我が子に投げて来たり、我が子の腕の上に普通に座ったり、我が子のお顔たたいたり…と

なかなか😅だったのですが😅
2歳の男の子ってそんなもんなんですかね?😂

ダメなことはダメ!とわたしは言っちゃうタイプなので、いろいろと、びっくりしてしまいました😅

友人も、ダメだよ。ごめんなさいは?とは言うんですが、なんとなく言い方が弱いというか…

子どもは元気なことが1番なのは間違いないんですが、どうなのかな?と思って書いてみました!

コメント

こぐま

わぁ、かなりやんちゃですね、、、
私がどんさんなら迷惑+怖くてもう遊びたくなくなるレベルです😨

• どん

どん

やっぱりそうですよね?!😂私、よくわからなくなっちゃって😂2歳ってこう言う感じなの?と思い込むように頑張りましたが、なんだか怖くなっちゃって😭
    私も正直、しばらくは距離おいた方がいいかもなあと思っちゃいました…

• 10月16日

もう全て無しです。
うちの次女だったらボコボコに叱られてますね😅

ご友人さん、お子さんに下に見られてないですか?💦

• どん

どん

やはりそうですよね😭なかなか私が叱るのもなあ。と思って何も言えず、でしたが、正直怖かったです😭
    多分下に見られている感じです。
    パパの前ではいつも静かなんだけど…って言っていました😭

• 10月16日

あり得ないです🙅‍♀️
ご友人が躾をしなすぎですね😱
元気なことと、他人に迷惑をかけるイタズラをすることは別問題だと思います🙅‍♀️

• どん

どん

やはりそうですよね😭
    さすがに度が過ぎるのでは?と思ってびっくりしました😭もっと怒らないといけないでしょ!と思いつつも、わたしは何も言えず…顔が引きつっていたと思います😂

• 10月16日

ありえないです。
人の家でそんなことする前に親が止めるものだと思います。

• どん

どん

やはりそうですよね😭
    私もびっくりしたものの、2歳の子とのふれあいあがほとんどなくて、こんなものなのか?と錯覚してしまいました😭我が子はそうならないよう気をつけようと思った瞬間です。

• 10月16日
さくらママ✨

それは、ダメですよ
上の子がそれしたらきつく注意しますし、親が止めてあげないと

• どん

どん

やはりそうですよね😭さすがに怒りますよね😭
    注意の仕方もやんわりだったので、どうなのかな…?と思って😭我が子は気をつけようと思いました…!

• 10月16日
しろくろ

ありえないですね。きちんと躾できてません😅
うちも娘が赤ちゃんの頃友人が3歳の女の子を連れて遊びに来てくれましたが、まー人の家を走り回る、勝手に棚を開ける、でびっくりしました。こんなものなのかな、と思いましたがうちの娘はよそのお宅にお邪魔してもそんなことしません。
性格と親のしつけですね。

• どん

どん

ありえないですよね…!
    しっかりしつけしていないということなんですよね🥺自分の立場になっても、そんなことしたら絶対怒るし、ダメなことはダメと言うよなあ…とあらためて感じてます😭

• 10月16日
さつじ

やる前に止めますよね普通は🙄💦ごめんなさいは?ってただ言わされてるだけで悪いことだとは思ってなさそうですね、、やんちゃなのは仕方ないですが限度ありますしご友人のしつけがなってないですね、、😵

• どん

どん

言わされてるだけ!なるほど、😭悪いことは悪いことって教えてあげないとダメですよね😭
    ほんとに限度を超えていたので、びっくりしました…!

• 10月16日
ty

全然普通だと思わないで下さい!
そして、そのお友達のしつけ方に問題があると思います。ちゃんとやめさせないで「ダメだよ。ごめんなさいは?」って、本人は悪いことしたと思ってないでそんなに暴れてるのにごめんなさいって謝らせても意味ないですよね💧 そういう子は、ごめんなさいって口だけの子になります😑

• どん

どん

やはり普通ではないですよね…!本人に悪いことは悪いことと教えてあげないとですよね😭なんだか勉強になりました😭我が子は口だけの子にならないよう、しっかりしつけていきたいなと思いました…😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

そこまで我が子がしたら帰るレベルです😭そんな甘くは叱れないです💧

考え方の、違いなのでしょうか。

• どん

どん

ほんとにその通りだと思います。😭私自身が慌てちゃいそうで…😭
    考え方の違い…にしては、私は顔が引きつるくらい引いちゃってました😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の思い出を潰す行為は特に許せない。。、まぁ、他の行為もありえないですが😭

掃除したのも主さんですよね?💧きっと💧
    悲しみでしたね。。

どっと疲れてしまいましたよね💧
    お疲れ様でした😂

• 10月16日
  • どん

どん

そうなんです…写真踏んでる時は、愛想笑いもできなかったです😭
    掃除もしましたが、これ以上汚されたくない気持ちもあったので、片付けしとくから大丈夫!!って無理矢理帰らせた感じです😂
    我が子も疲れたのか昨日はよく寝てくれました…笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ふむ行為は激怒ですよね、なぁなぁにしてる友人にもドン引きだし、悲しみだし、。。。想像しただけで苦しい。。

なんか、本当世の中色んな方が居ますね💧💧非常識です。。

すぐ?帰ってもらって良かったですね😂❣️
    お子さんもやっぱりっぱり普段そんな事されないし、てか2ヶ月ですよね?!?!😱😱😱😱😱😱😍

もう2度と会いたくないレベルです💧

ゆっくり休んで下さい😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ💦↑の文章に

😍

の絵文字が入ってますが、間違いです。

失礼しました。。

• 10月16日
  • どん

どん

ほんとにさすがに、びっくりどころじゃない感じでした😭
    みんなが常識が同じってことではないんでしょうか😂

お気遣いありがとうございます😂💛
    焼き芋さんは、まもなくご出産ですね!!👶🏻かわいいかわいい赤ちゃん楽しみですね❤️
    安産でありますように🙏💓
    応援してます🥰

• 10月16日
るんるん

なかなかですね💦
うちの子は教えたり叱ったりしなくてもそんなことしませんでした。

少なからず、発達障がいがあるのかな?と思いました。
私の友だちの発達障がいのお子さんも、そのくらいの時にファミレスで他人の食べてる物触ったり机に登ったりしててビックリしました。

もしそうだとしたら躾の問題ではないかもしれません。

• どん

どん

発達障がいですか…!!
    なるほど、そういう考え方もあるんですね🤔
    わたしにはわからないですが、いろいろあるんですね😭😭

• 10月17日
息子love

すごいですね💦💦
友人の方も普段から叱ってないようにうかがえます…
あたしがおんなじ立場で、、自分の子がそんなことしたらかなり叱りますが!!☹️☹️

赤ちゃんとの触れ合い方がわからないのかしら??
そこは教えないと関わり方がわからないのかもですね(^^)
うちは長男が2歳3ヶ月、次男が2ヶ月です!
たまに意地悪することありますが、
最近はわかってきて可愛がってくれたり、あやしてくれたり、いい子いい子したり、おもちゃ渡してあげたりしてくれるようになりました🙂

• どん

どん

普段からゆるい感じはわたしもしました😂
    もし自分だったら…と思うと私も怖くなりました😭
    同じ年齢、月齢のお子さんがいらっしゃるんですね!!
    その様子を想像するととっても可愛いです🥰
    わたしもそんなふうになるように頑張ります🥺

• 10月17日