※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お金・保険

スキンケアや化粧品の費用はどうしていますか?おこづかいから?貯金?それとも別の方法?

専業主婦の方に質問です!
仕事してる人でも構いません!

スキンケア用品や化粧品ってそこそこ高いじゃないですか。。
タイミングによっては結構か額だったり、、、
そういうのはおこづかいから出してますか?
貯金ですか??
どこからお金が出てるか聞きたいです

コメント

R4

生活費から出してます!

毎月貰ってる、食費日用品代からです🌟

deleted user

お小遣いからです☺️!

deleted user

お小遣いがないので生活費です😊
この時期マスクするし毎日出かける訳でもないからそんなに化粧品減らないので😅

ちまこーい

お小遣いないので生活費です😊

(´ω`)★

普通に生活費から
出してます🙂

®️®️

家計からです。
高いもの買ってないです。

ゆり

お小遣いないし私が家計管理してるので家計から出してます。
4ヶ月〜半年ぐらいのスパンでまとめ買いしています。

tuki

共働きですが、私の給料は少ないので、夫から毎月お小遣いをもらってます。(フルタイムの正社員ですが妊娠してからは時短勤務です。)
基本的には貯金の中から出してますが、足りないときはお小遣いから出させてもらってます。
お小遣いの名目は食費・生活費・美容代なので、お小遣いから出してもいいのですが、化粧品って絶対必要かって男性に聞かれるとうーんって思ってしまいそうなので、自分で出せる分は出すようにしています。
食費は結局夫と買い物行くと夫が全部出してしまうので、お小遣いが余った月はその分をへそくりとして別に貯金しています(笑)

まち

専業主婦です○
洗顔とオールインワンみたいな最低限のスキンケアだけ日用品扱いにしてます。
(夫も洗顔と髭剃り用のジェルとかあるので)
化粧品はお小遣いで買ってます。なのでどれもあまり高いものは買えないのでプチプラが多いです。

いちご

専業主婦です!
家庭からです!
好きに買っていいとゆわれてるので(*^^*)

はじめてのママリ

お小遣いないので生活費からですが、ひとつあたり2000円以上するのは使ってないです😂笑
プチプラのみですね🤣

はじめてのままり

専業主婦です🙋🏻‍♀️
お小遣いとは別に美容代として貰ってます☺️

deleted user

家計からです🙆‍♀️
デパコスはお小遣いから買ってます。

らんらんるー

もらってる生活費普通に余るのでその分自分のお小遣いとして化粧品買ったり貯めたりしてます!でも息子生まれてから一切化粧してないのであまりお金食わないです😭

うさまろ⋈*

生活費からです🙋
高ければ相談しますが😅
ネットで買うのはクレジット使うので貯金からになりますね🙄

あやみ

お小遣いは特にないので
生活費の中からだしてます😌

はじめてのママリ🔰

専業です!
お小遣いから買ってます💓