※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

産後すぐのお酒は控えるべきですか?産後すぐに飲んだ経験のある方いますか?息抜きを考えています。

妊娠前は毎日晩酌するほどお酒が好きで、妊娠中は禁酒してきましたが、出産してから飲みたい欲が復活してきました😭😭
生後2週間で現在完ミで育ててます!
ちょっとした息抜きがほしくて、、、
やっぱりまだ飲まない方がいいですかね?💦
産後すぐお酒飲んだよーって方いらっしゃいますか😞?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中は飲めないのでどうしても飲みたかったらミルクにすれば飲んでもいいと思いますよ😊
私は卒乳するまで我慢してます!

• しい

しい

そうですよね!
    きちんと考えながら飲めるとき飲みたいと思います😊

• 10月16日

完ミなら母乳の影響は関係ないでしょうが、もしも何かがあった時動けませんよね。運転できないし。その前に起きれます?

私もお酒は好きですが、子供が1歳になるまではお酒は控えていました。私も完ミだったので母乳は関係ないのですが、子供に何かあったとき自分で動けなくなるといけないので。

• しい

しい

もし飲むようなら旦那がいる時に考えて飲むようにしようと思います😊

• 10月16日
豆乳🔰

産後すぐってお酒飲んじゃ駄目なんですか!?数日後とかなら体が回復しきってないと思いますが、すぐといっても2週間経っているし…全然知らなかったです…😳完ミであるなら、問題ないのでは?と思ってしまいますがどうなんでしょう😂心配なら旦那さんだったりが近くにいる時に飲むとか!

• しい

しい

まだ1ヶ月も経ってないのに早いかなって思ってしまって😖
    もし飲むなら旦那がいる時飲もうと思います!!

• 10月16日
みんみ

完ミの友人は出産したその日からがぶがぶ飲んでました!笑
ご自身の体調次第だと思いますよ😊

• しい

しい

退院した日からですか😲🙌
    やっぱり自分次第ですよね!!

• 10月16日
みんみ

×出産
◯退院
でした💦

ぽよ

お酒弱くないなら一杯くらい良いと思いますよ。

もし何かあった時にお酒のせいで動けない!ってことがなければ飲んで良いと思います^_^

• しい

しい

もし飲むならきちんと量決めて飲もうと思います!😊

• 10月16日
こた🌈🌞

うちも二人とも早々に完ミにしたので、その後すぐにお酒解禁しましたよ😁

何かあったら…
起きれなかったら…
と心配される方もいるでしょうが、毎日飲んでいた方ならご自分にとっての適量は心得ていますよね🤣
息抜き大事です✨

サクッと飲んで休める時に休んでください🌸

• しい

しい

そうですよね!きちんと量決めてたまに息抜きしたいと思います☝️

• 10月16日
ままり

ご主人が動ける状態で、体も大丈夫そうであれば飲んでもいいんじゃないですか?😊
私は産後3ヶ月後くらいがお正月で少しだけ飲みました😊
飲んでも起きることができる、できなくても他の人が代わりに起きてミルクを作れて、万が一何かあった時病院などに連れて行ける状態であれば問題ないかなと思います!
ご主人や他の人がミルクのために起きれなかったり泣いて対処できない状態で、なおかつママがお酒飲んだらもう朝まで起きれないよ!ってタイプならお酒は避けた方が良いかもしれないですね😞

• しい

しい

何かあっても大丈夫なようにきちんと量決めて、旦那がいる時に飲もうと思います!!

• 10月16日
つむむ

完ミなら良いんじゃ無いですか?ただ、程々の量にしてちゃんと赤ちゃんは見れるくらいにするか、旦那さんが帰って来てから飲むか、ですね😃✨

• しい

しい

もし飲むなら旦那がいる時に量考えて飲もうと思います😊

• 10月16日
な

すぐ飲みました🙋‍♀️🙋‍♀️
完ミなので、いいと思います🤗
ビールってこんなに美味しかった🥺🥺⁈ってなりました😂😂

旦那さんが帰ってきてから、一日2本までと決めて飲んでましたよ🤗

• しい

しい

私もきちんと量決めて、旦那がいる時に飲もうと思います!!

• 10月16日