※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む~みん♪
妊娠・出産

オーククリニックでの出産経験者いますか?以下質問です。 1. 面会は禁止ですが、忘れ物の受け渡しは可能でしょうか? 2. 産後は母子同室ですか?預かり時間はありますか?

コロナ禍になってから、松戸のオーククリニックで出産された方がいらっしゃれば教えてください!

現在37週でオークで出産予定なのですが、以下2点質問させていただきたいです。

1, 面会は禁止かと思いますが、忘れ物などを家族に届けてもらったりの受け渡し程度は可能なのでしょうか?

2,産後はほぼずっと母子同室なのでしょうか?
正直、産後は少しゆっくりしたいなと思い、預かってもらえる時間があると有難いなと思ったのですが、コロナのこともあるので、基本はNGなのでしょうか?

コメント

出産してはないですけど
分かる範囲で⭐︎

面会は禁止で、よっぽどの忘れ物しか受け渡しは無理です😃💦
差し入れのお菓子等もダメ🥶🥶
なので、入院バックに今から
入れておくといいですよ!!
小銭も飲み物自販機に必要です!!

出産した日が朝だろうと夜だろうと
その日だけ預かって貰えます⭐︎
次の日から母子同室です🐷
夜の22時とか出産だと
夜寝て、お昼から母子同室です!
夜中の出産はその人次第で
朝出産の人は次の日の昼からです!

• む~みん♪

む~みん♪

ありがとうございます!
    やはり受け渡しも含めて、かなり厳格なんですね。
    今から用意しておきます!

また、出産翌日から同室なんですね!
    ありがとうございます~
    すやすや寝てくれる子だといいのですがm(__)m

• 10月16日
POOH

1面会は禁止です。
私は破水→緊急入院で、諸事情により自宅に赤ちゃんの服が取りに行けなくて親に買ってきてもらって渡しに来て貰いました。
なのでないといけないものなら可能です❗️
産院に売ってるものとかならそこで買う感じです。

2私は預けませんでしたが、お産の程度にもよりますが、貧血気味だったりとか何かあれば相談してもらっていいと思います❗️
でも同室でも他の部屋からもまったく赤ちゃんの泣き声聞こえなかったです😅💦
うちの子もスヤスヤ寝て、私も寝てで部屋で引きこもり楽しかったです✨
写真とったりイチャイチャしたり✨(笑)

• む~みん♪

む~みん♪

1 ほんとにやむを得ない場合のみなんですね。入念に準備して臨みます!

2 ちょっとゆっくりしたいなーという下心でしたが、やはり基本は母子同室なんですね! ありがとうございます。
    よく寝てくれる子だといいなぁ^^

• 10月16日
ia

オークで出産しました!

私はお昼に出産して次の日の朝から同室でした。
夜中は預かって貰ってしっかり寝て朝7時とかに迎えに行くって感じです。完全母子同室は退院する前日だけでしたよ☺︎
今はどうかわかりませんが、助産師さんにしんどかったら預かるからねって言って貰えたのを覚えてます🤔

• む~みん♪

む~みん♪

出産後、翌朝から母子同室なんですね!!
    ありがとうございます~!
    ただ、夜だけは預かってもらえるとのことで、安心しました^^

• 10月18日
のっちゃん

コロナ前なんですが、オークで出産しました。
入院中のご参考になればです。
1人目が21時半に生まれたんですが、翌朝から母子同室です。産後にいろいろして病室ついたの深夜0時まわってましたけど、7時に赤ちゃんお迎えしました。
2人目は朝の4時半に生まれたので、次の日の朝から同室です。
朝に生まれた方が一人の時間が長いのでラッキーです^ - ^
退院日の最後に24時間同室して帰るんですけど、2人目の時は助産師さんに預かってもらいました。
シャワー浴びたり、どうしても赤ちゃんと離れないといけない時は、預かってもらいます。

お友達が最近オークで産んだ子がいまして、立ち合いもダメで入院中も一人で寂しいって言ってました。必要なものを詰め込んで入院したそうです。
病院に入ったら出るまで一人だったようです。

• む~みん♪

む~みん♪

ありがとうございます!
    朝に生まれた方がゆっくり休めるんですね^^
    こればかりは運になりますがw

• 10月18日
ぴまる

少し前にはなりますが、5月末にオーククリニックで出産しました。

忘れ物の受け渡しは、病院が空いている時間に受付のスタッフの方が病院の外で、代理で受け取ってくださる感じになると聞きました。
でも、どうしてもの場合…って感じだったのでできればNGだと思います。
わたしも大量の荷物で行きました😂

産後は、出産した次の日からシャワーの時間以外ずっと母子同室でした。
コロナがなければ夜は預かってくれていたみたいです。
眠れず&寂しさでちょっと辛かったですが、今思えば赤ちゃんの生活リズムがよく分かったので、良い経験だったなと思っています👶♡

オーク、本当にいい病院ですよね💕行かなくなるのが寂しいくらいでした。
出産頑張ってください!